♪ ダニエル 憂鬱なトリミング(>_<) ♪

6/2(土)
本当は、この件をブログにアップしようか迷ったのです。
だって。。。。
本来なら、トリミング行ってきました~(^^♪
って楽しげな感じで載せようと思っていたのに044.gif

とりあえず、ダニエルのBefore・afterから~
b0242873_23435678.png
b0242873_23494279.png

まぁ、上手い下手はさておき、こんなサロンがあるのかと思うくらいへこみました。

まずは、車で到着すると、すぐに鼻を衝く凄い匂いがしてきました。
この時点でやめれば良かったのですが、まさかと思いました。
私が、お店に入ろうとした瞬間って言っても、中に入れるようなお店では
ありませんでした。
そこには、ところ狭しと並べられた10数個以上のキャリーの中に、柴犬がいて、
ダニエルを見るなり、一斉にワンワン大合唱。
そう、柴犬のブリーダーの様です。
でも、サークルの中ならともかく、キャリーに入れられた柴犬。
匂いも凄いし、うるさいし、これのどこでトリミングするの?っと思いました。
もちろん、もうダニエルはビクビク、ぶるぶる状態002.gif
私にしがみついて離れません。
ここまで来てしまっては仕方ないので預けました。
何も記入もせず、この子がどういう子なのかも聞かれずに。。。

13時には出来ていますと言われ、少し遅くなってもいいですか?
っと念の為聞いておきました。

本当なら、この後ゆっくりお昼を食べて買い物をしようかなぁ、
なんて考えていたのですが、心配で食事も喉を通らず、しまいには頭痛が。。。
この時の2時間は長く感じました(>_<)

そして、13:15に迎えに行くとダニエルはいませんでした。
すると、同じ敷地内の他のお店の中から、ジュースを片手に出てきました。
これから、仕上げますだって。。。
バリカンを掛けただけのダニエルがそこにいました。
私が迎えに行ってから、顏や足回りお尻等などやっていましたが、
とても丁寧な作業とは言えませんでした。
爪一つにしても、やすりの一つもかけないし、
顏回りだって、ただはさみをあてているだけ。
もう早く終わらせて~の気持ちでした。
お金の問題ではありませんが、6,000円て言ってたのに、万札を出したら3,000円しかおつりがない。
でも、もう何も言う気になりませんでした。
とにかく、1秒でも早くその場から去りたくて。。。(>_<)
帰ってきてよく見ると、わきの下には毛玉があるし、ち〇ち〇には小さいけど傷がありました。
それだけではありません。
顏や耳の毛も左右バラバラなんです。
しかも、トリミングへ行った後って、シャンプーのにおいがするでしょ。
それも、しないんです。っていうか、私が1週間前にしたシャンプーの匂いのままのような。。。
私が探したお店だから、自己嫌悪です。
でもね、ネットで見たら、あるトリミングのチェーン店で優良店舗になっていたのですよ。
(書き込みはありませんでしたが・・・)
私帰ってきて、頭痛が酷くて夜まで寝込みました042.gif
今考えるだけでも、匂いがよみがえります。
このお店が気に入っていらっしゃる方もいると思いますので、
あえて、場所と名前は伏せます。
私一個人が感じた事なので。。。
こんなお店もあるんだなぁと勉強になりました。

そんなダニエルには、お詫びに苺と新しいお友達を進呈しました。
b0242873_0543428.png
こんなもので許してもらえると思っていませんが。。。せめてものお詫びです。
ダニエル、本当にごめんね007.gif
そして、長い文章にお付き合いいただいてありがとうございました。

最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
☆ブログランキング参加中です☆
♡トリミングがんばったぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
050.gif  050.gif  050.gif  050.gif  050.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 一日ワンクリック有効です
by bajacnaomi | 2012-06-03 23:34 | ダニエル | Comments(24)
Commented by kay_ue2008 at 2012-06-04 01:37
ダニエルママさん、こんばんは!
嫌な思いをなさってしまいましたね。
きっと、同じ経験をされているオーナーさんもいらして、
今日のブログを読んで、ダニエルママさんのお気持ちを理解して下さる方が多いと思います。
我が家でも 生後8ヶ月の頃にお願いしたトリマーさんの酷い扱いが、
14年経った今でも忘れられません。
『私が選んでお願いしたこと』という後悔の気持ちも全く同じですよ。
勿論、良かれと思ってお願いするんですけどね。
ダニエルママさん!元気だしてくださいね!
ダニエルくんと一緒に楽しい日々を送って 
今度は可愛い♪トリミングして下さるサロンと出会いますように〜
長々とすみません。
Commented by コナママ at 2012-06-04 12:50 x
ダニエルママさん、こんにちは(^^)
今回のブログ、見ていてあまりにビックリしてついついコメントしちゃいました(汗)。
ダニエル君、よく頑張りましたね。
ママさんも、さぞ驚かれた事でしょう・・・(><)
そういうお店があるなんて、初めて知りました。
しかもネットで優良店舗???(@@)何故??
クレームを言う方、いらっしゃらないのでしょうか???

ダニエルママさん、今回本当に大変&辛い思いをされたと思いますが。。。きっと次は良い所が見つかると思いますから元気出して下さいね(^^)
Commented by アンサリまま at 2012-06-04 17:15 x
ダニエル君、すごいストレスだったでしょうね。
ダニエルママさんも寝込むほどショックが大きかったなんて、お察しします。
トリミングのお店選びって難しいですね。
まずは雰囲気でしょうか・・・ワンコを安心して預けられるお店。
次回はそんなお店に出会うことを祈ってます。
ダニエルママさん、元気だしてくださいね。
Commented at 2012-06-04 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-04 20:49
>kayさん
こんばんは!
気持ちを察して頂いてありがとうございます<(_ _)>
ベリーちゃんも8ケ月の時に嫌な思いをされて、
忘れられないんですね。。。
私もこのことは、ずーっと忘れられそうにありません。
優良店舗の基準がわかりませんね。
断る勇気もつくづく必要だと思いました。
帰ってきて、ダニエルと一緒に一眠りしたら、
ダニエルも元気になってくれたので、大丈夫です。
今回の事は、本当に勉強になりました。
Commented by プアンママ at 2012-06-04 21:43 x
お気持ちお察しします・・。
とっても落ち込みますよね~
臭い・・ひどいかも・・・。
記憶に残りますよね。

少しお元気になられたようで安心しました。

私たちわんこ達はお話できないから・・・なにか痛いことされたり意地悪されても表面だけ良い顔されたらわからないし・・・。
私も以前何度か疑問に感じたことがありました・・・。
今は少し遠いですが、良いサロンに通えています。

だけど
ホントは自分でトリム出来たら一番良いんでしょうね~。
自分でトリムする元気も器用さも無いママです。

ダニエル君にあう良いサロン見つかると良いですねっ!

Commented by bajacnaomi at 2012-06-04 22:06
>コナママさん
ホント、ビックリでしょう?
嘘じゃないんです。
ダニエルは神経質だから、
預けることもあまりしないのですが、
トリミングの時は仕方ないので預けますが、
今回の預けた後のあのダニエルの悲痛な叫び?
が忘れられません。
今更ですが、本当に断れば良かったなぁってつくづく反省。
上手い下手の問題以前でしょ。
ブラッシングした感じがどこにもないんです。
コナちゃんは、決まったところでトリミングしてますか?
なんか、トラウマになりそうです。
また、ゆっくり話を聞いてくださいね。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-04 22:24
>アンサリままさん
こんばんは!
そうなんです。
私の責任で、ダニエルに辛い思いをさせたことが、
情けなくなります。
ネットで、とあるトリミングサロンのチェーン店で
優良店舗なんです。
前に、どなたかがブログで、このチェーン店の別のお店で、
凄い上手で良かったぁって言うのを見てわざわざ探したんです。
だから、ショックが大きかった~。
ダニエルの心はわかりませんが、どうか心に傷が
残っていませんようにと願うばかりです。
ご心配頂いて本当にありがとうございます。
頑張っていいお店を見つけますね。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-04 22:28
>鍵コメ(18:47)さん
ビックリでしょ?
上手い下手は、多少なりとも好みがあるから、
あまり気にしませんが、とにかく最初から最後まで酷いの一言。
でも、考えてみると、2,3日前にその週の土曜日の予約が
取れることがおかしいなって思わなきゃいけなかったのかも。
今度、ゆっくり話しを聞いてくださいね<(_ _)>
ご心配頂いてありがとうございます。
Commented by チャッピー at 2012-06-04 22:34 x
ネットって全部信じちゃいけないんだなぁ~って感じちゃった(><) でも酷いお店だね~ママさん絶対に良いトリマーさんに巡り合えるから、頑張ろうね!また、ゆっくりお話聞くからね~(^^)v
Commented by bajacnaomi at 2012-06-04 22:34
>プアンママさん
お察し頂いてありがとうございます。
こんな事、ブログに載せること、躊躇しましたが、
記録として残しておこうと決意しました。
ダニエルのにも可哀想なことをしてしまったと思います。
ずーっと、柴犬に吠えられていましたから。。。(@_@;)
プアン君は、beeさんですよね。
beeさんのお噂はかねがね聞いております。
beeさん行きた~いって言っても無理なので、
こちらにもいいところはたくさんあると思いますので、
頑張って探したいと思います。
ホント、自分で出来るといいですよね。
私も、爪や多少は切ることもしていますが、
全体まではね~。
本当にありがとうございました<(_ _)>
Commented by bajacnaomi at 2012-06-04 22:41
>チャッピーママさん
ホント、ネットで探す人も結構いると思うんだけどね。
爪の切り方ひとつ見ても、何だか雑で、
しかも、右手はダニエルが凄い嫌がるんだけど、
無理やりって感じでやっていて、
もう返して~って言いたくなっちゃった。
文章にするとなかなか伝わりにくいけど、
考えれば考えるほど、ひどい店だったなぁ~。
って思います。
それと、ダニエルには本当に可哀想なことをしてしまったと
反省してます。
頑張って探すね~(^^♪
Commented by レオンパパ at 2012-06-04 23:38 x
こんにちは。
う〜ん、本文を拝見させていただく前に2枚の写真を見てママと、「あれ〜」って話していたんです。本文を見てやはり、という感じでした。レオンがお世話になっているところは、ショッピングセンター内で外から見えるところで、しかも獣医さんの病院が、となりなんです。常に人の目があるのでいい加減なことができないし、抜き打ちで見に行けるのがよかったです。七ヶ月から今に至まで同じトリマーさんにお世話になっています。清潔、誠意が第一ですね。
Commented by meru103 at 2012-06-04 23:51
あららら・・・それは災難だったね!!
読んでビックリしちゃった!
ダニエルくん、カワイソウだったね。
ダニエルママさんもショックだよねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしてもそんなお店があるとは・・・
信頼できるお店が見つかるといいね☆
Commented by ティアちゃんママ at 2012-06-05 00:14 x
絶句してしまいました。
酷いです!酷すぎます!!
サービス業でありながらそんな臭いを放置しているなんて
信じられません。
お釣りを用意してないのもあり得ません。
ダニエルママさん、嫌な思いをされてかわいそうです。。。
ダニエルくんも怖い思いしちゃったね。
ママが迎えに来てくれてホッとしたでしょう。
ママさんもダニエルくんも元気出してね!
Commented at 2012-06-05 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-05 06:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-05 07:25
>レオンパパさん
最初は、ダニエルを買ったところでやっていたのですが、
そこも完全に見えずにやっていたのでやめました。
今回も、優良店舗になっていたし、以前ブログでそのチェーン店の
別の支店でやられていてとっても良かったって言うのをみて、
安心していたんですよ~。
とにかく、安心して預けられるところじゃないと駄目ですよね。
清潔感も大事ですよね。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-05 07:28
>メルママさん
私の責任で、ダニエルには本当に嫌な思いを
させてしまいました。
帰りの車の中では、ずーっとはぁはぁしていて。。。
助手席から私にくっついて離れませんでした。
こんなところがあるなんて思ってもいませんでした。
毛は伸びるけど、精神的ダメージが残らないか不安です。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-05 07:32
>ティアちゃんママさん
ご心配頂いてありがとうございます。
ホントにありえないことだらけでした。
まず、不衛生な感じは、一番嫌でした。
もう2度と行かないけど、今後こんな思いする人が
いないといいなぁって思いました。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-05 07:33
>鍵コメ(00:17)さん
ご連絡ありがとうございます。
是非宜しくお願いいたします。
楽しみにしています。

Commented at 2012-06-05 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-05 23:23
>鍵コメ(6:29)さん
ご心配頂いてありがとうございます。
顏回りなどは多少自分でカットしていますが。。。
本当にいいお店に巡り合えるといいなぁって思っています。
第一に、ダニエルにこんな思いさせたくないですものね。
本当にありがとうございます。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-05 23:27
>鍵コメ(15:40)さん
ご連絡ありがとうございます。
そうですね。
あやしい雲行きですものね。
宜しくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

♪ ダニエル サークルの扉を..
at 2017-08-04 23:55
♪ ダニエル 御殿場プレミア..
at 2017-08-03 23:40
♪ ダニエル まるちゃんとT..
at 2017-08-02 23:50
♪ ダニエル まるちゃんとラ..
at 2017-08-01 23:50
♪ ダニエル 初めての無麻酔..
at 2017-07-31 23:41

フォロー中のブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
クーチャンの気持ち♪
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
ステンドグラス こもれ...
でん、でん、でん。。。。
ビーズ・フェルト刺繍作家...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎です016.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
b0242873_10161258.gif




 

056.gif白犬さんブログ056.gif
れーすのつぶやき2♪
ココと空とりくの陽だまり日記
やた☆ろぐ ウエスティ弥太郎の日々
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
ジャンスケとお気に入り
気ままにプアン
K's-game
ひめぱん日記
みかん 俺の大切なわんこ達
それいけ!ゴンタロウ
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
ウエスティアライフ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

どちらも美味しそうなラン..
by meru103 at 21:23
>licaさん お祝い..
by bajacnaomi at 00:12
>メルママさん お祝い..
by bajacnaomi at 00:10
>licaさん コメン..
by bajacnaomi at 00:03
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 00:02
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 23:57
こんばんは! 可愛いな..
by nanako-729 at 15:41
ダニエルくん、歯石が取れ..
by meru103 at 22:58
おとうしゃん、お誕生日お..
by lica at 08:45
ダニエルパパさん、お誕生..
by meru103 at 20:30

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(1517)
(467)
(351)
(166)
(150)
(98)
(93)
(89)
(83)
(80)
(74)
(66)
(65)
(64)
(59)
(56)
(55)
(54)
(44)
(39)
(33)
(28)
(27)
(25)
(25)
(23)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
フォーランドFXを紹介

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

犬

画像一覧