♪ ダニエル シャンプーetc。。。 ♪

6/13(水)
最近、ダニエルとのお出掛けが増え、実家に1ヶ月位帰っていなかったので、
午後からお休みを貰い実家へ帰ってきました。
御殿場プレミアムアウトレット経由でね。
っと言っても、ダニエルのお散歩がてら、
ほぼウィンドウショッピング039.gif
御殿場プレミアムアウトレットは、広いからかなりのお散歩量になります。
先日の“ユニオンジャック祭り”の余韻に浸りながら、ユニオンジャックのズボンを履かせてね。。。
結構、好評でしたよ~。
すれ違う方が、『おしゃれ~』とか『ステキ~』とか聞こえたような。。。(^^♪

ウエストゾーン入口付近にあるSt. Cousairさんで、食事はしていないのですが、
丁度ウエスティの絵がありましたので、
お写真を撮らせて頂きました006.gif
ず~っと前に、ウエスティだったのですが、今度お写真撮らせてもらおうかな
っておもっていたら、トイプーちゃんに変わっていました。
この日、またウエスティになっていたので、すかさず。。。ね(^^♪
b0242873_23282262.png


この日のアウトレットは、ウィンドウショッピングで終わり~011.gif
ダニエルは、たくさんお散歩出来たから良しとしますか(^_^;)

実家へ向かう前に、1件、個人経営されているペットショップへ寄りました。
ここは、以前実家の母が利用していたショップなんですが、
ショップが引っ越してしまい、実家から少し遠くなってしまったので、
母は行けなくなってしまいました。
実家へ帰る時に時々利用させて頂いています。
今日は、ダニエルのシャンプーやリンスなどを買うためによりました。
ここのオーナーさんは、凄い親切丁寧です。
b0242873_07560.png
b0242873_071665.png

そういえば、先日のトリミングへ行った直後から再発してしまったあんよのカリカリ。。。
b0242873_073856.png
毛がどんどんなくなってしまいます。
以前、鳥のように毛がなくなってしまった時、病院に行きマラセチア用の
シャンプー“マラセブ”を利用しましたが、10分の放置はワンには厳しいです。
その時に、オーナーさんがこのコンディショナーを使うといいですよ~って勧めてくれました。
b0242873_084100.png
b0242873_081666.png
1本使い終わる頃には、カリカリしなくなり、足の毛も復活してきていたのに(>_<)
薬ではないので安心して使えます。
今回も効いてくれるといいのですが。。。
その後、実家へ行きばあば、チャッピーの元気な顔を見て、
そしてダニエルの元気な顔を見せて家路に着きました。

最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
☆ブログランキング参加中です☆
♡あんよカリカリは、暇つぶし~のぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
050.gif  050.gif  050.gif  050.gif  050.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 一日ワンクリック有効です
by bajacnaomi | 2012-06-15 23:27 | ダニエル | Comments(12)
Commented by 純子&遊ママ at 2012-06-18 10:07 x
皮膚の毛が抜けるってありえないですよね・・・
ふさふさがかわいいのに・・・・カイカイって困りますよね・・・
ダニエルくんにあったシャンプーがあってよかったですね!
純子は食べ物アレルギーがありますが、幸い皮膚には現れてきてないのがせめてもの救いです・・・
私がかわいくさせてるのにハゲたら絶対に許せないでしょうね・・・・

ご実家でのんびりできましたか?
うちもしばらくご無沙汰だから遊びに行かなくちゃね・・
Commented by ゆり太ママ at 2012-06-18 11:21 x
ダニエルくん
あんよカリカリしちゃったのね~
ママさんの早めの処置で、早くよくなるといいわね~
昨日より、湿気度の高い暑い日到来みたいねっ!
ウエスティの敏感な皮膚には大敵です・・。
でも、このコンディショナーはとっても良さそう♪
自然な物ばかりだから、安心だわ~
お酢や重曹でも良くなる子もいるみたいです。
ダニエルくん、ママさん頑張れ~

Commented by ココ空りくママ at 2012-06-18 20:10 x
うちの子達も、最近、時々、足を舐めたりしています。
かゆいのか、ただ暇で舐めてみたのか、どちらか分かり
ませんが、肉球と肉球の間が少し赤くなっているところが
あります。
我が家もナメナメがひどい時は、「マラセブ」を使っています。
そうそう長く放置しておくのはなかなか難しいし、きついお薬
だから、続けて使うのはなるべくなら避けたいですよね。
うちの子達は毎回のお散歩で足だけは洗うので、赤くなって
いない足は、人間用の赤ちゃんのベビーソープ(泡)で洗い、
少し赤くなっている足は薬用のシャンプーで洗います。後は、
プロ仕様の強力ドライヤーでしっかり乾かすようにしています。
でも、ナメナメが始まる時って、お耳の汚れからきてることも
あるので、ビックサイズのノルバサンを買ってお耳のお掃除も
しっかり… 結構、色々と気を付けていても、 赤くなったりするん
ですもの。敏感肌の子は困ります。
このコンディショナー、自然なもので作られているみたいで
とっても肌に良さそう~ 試してみようかしら…
ダニエルくん、早く治るといいね。


Commented by wes-qoo at 2012-06-18 20:56
あ~(^^)ウエスティに戻ってる~!(^^)!
以前、ダニエルママに今は違うよって教えてもらって
ガッカリしちゃったけど又、復活ですね。
嬉しくなっちゃいます。
このウエスティ可愛いんだもん♪
こちらのカフェ、お食事が美味しいから又行きたくなっちゃいました♪

ダニエルくんカイカイになっちゃったのね
この時期は、ジメジメしたりで皮膚には気を使いますね。
このコンディショナー良さそう。
ダニエルくん、早く治るといいね。
Commented by meru103 at 2012-06-18 23:12
ウエスちゃんの絵、可愛いねぇ~♪
ダニエルくん、マラセチアになっちゃったんだ!
毛が薄くなるのは舐めちゃうから??
この時期は皮膚のコンディションが
悪くなりやすいもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回もコンディショナー効果があらわれるといいね☆
Commented by 弥太郎ママ at 2012-06-18 23:33 x
この御殿場アウトレット、この前初めて行きましたが、
緑も目にしみて、お散歩にはとってもいい所ですね。
ダニエル君、あんよの調子が悪くなっちゃったのね。
弥太郎も先日お耳がマラセチアっぽくて、慌てて洗浄。
この時期はとっても多いんですよね。
早く良くなって毛が元にもどるといいですね。
このシャンプーはWhite Snowって書いてあります?
弥太郎、マーキングの汚れで困っています。
・・・白くなります?
Commented by bajacnaomi at 2012-06-18 23:59
>純子&遊ママさん
あんよの毛は、歯でカリカリして切っちゃうみたいなんです。
足裏もなめていることも多々ありますが。。。
ここのところ、良かったのに(>_<)
ダニエルの場合は、皮膚まではいっていないので、
多少は助かっていますが。。
これから、むしむし、ジメジメ、嫌な季節ですよね。
純子ちゃん、遊くん、また一緒に遊んでくださいね。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-19 00:04
>ゆり太ママさん
ダニエルは、幸い皮膚までには至っていないのですが、
酷い時は、ホント鳥の足見たいになっちゃって。。。
マラセチアのシャンプーは、10分も付けたままにしておかなくちゃ
いけないので、かなりの負担になります。
でも、このコンディショナーは使用方法が簡単で助かっています。
カリカリの頻度もすぐに減ります。
お酢や重曹なんかも使われる方が、いらっしゃるんですね。
みなさん、ワンちゃんの為に努力されていますよね。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-19 00:11
>ココ空りくママさん
そうそう、ダニエルもお散歩の後は足だけ洗うのですが、
肉球の間が赤くなっている時があります。
ベビーソープかぁ(..)φメモメモ
みなさん、色々努力されていますね。
一番大切な家族だものね。
マラセブは、ホント大変。
10分は厳しいですよね(>_<)
このコンディショナー、最初は、半信半疑だったのですが、
使用方法も簡単だし、自然のもので作られているから、
安心かなって。。。
これを使いだしてから、あんよのカリカリはすぐに減るような気がします。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-19 00:18
>クーチャンママさん
ママさんは、ここのカフェ利用されたことがあるんですね。
私たちは、隣りのお店(ジャムなんかが売っている)は利用したことあるのですが、カフェは利用したことがないの。
美味しいみたいですよね。
今度行って見ようかな?
テラス席は、ワンOKですものね。
お店の絵もウエスティになっていたし。。(^^♪

ダニエルの場合は、ストレス・暇つぶし?なのかなぁ。
皮膚までには至っていないのです。
でも、足の毛が鳥の足みたいで見るも無残だったんですよ。
このコンディショナーを使ってあげたら、
カリカリも減って行きました。
が、また再発してしまいました。
酷くならなきゃいいのですが。。。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-19 00:21
>メルママさん
ず~っと前にマラセチアっぽいって言われて、
それ用のシャンプーを使ったのですが、
全然効果が表れず、
実家のペットショップのオーナーさんがこれを勧めてくれました。
ホント、良くなっていたのに、再発してしまいました。
ダニエルの場合は、暇つぶし・ストレスからだと。。。
これ以上ひどくならなきゃいいのですが。。。
Commented by bajacnaomi at 2012-06-19 00:34
>弥太郎ママさん
弥太郎くんちも御殿場行かれたんですね。
我が家は、大体月2回は行ってます。
って言っても、実家へ帰る途中に寄る感じですが。。。
広いからなかなか全部を見て回るのは大変ですよね。
お散歩にはうってつけです。

このシャンプーは、ホワイトコート用なんです。
ダニエルは、パピーを卒業した後くらいから、
これを使っています。
バイオガンスさんのものです。
なかなかいいとは思うのですが。。。
成分が、オーガニック成分で作られているので、
安心して使っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

♪ ダニエル レストランMa..
at 2017-06-10 23:41
♪ ダニエル  御殿場プレミ..
at 2017-06-09 23:50
♪ ダニエル  ちびちびダニ..
at 2017-06-08 23:30
♡ れーすちゃん いっぱいい..
at 2017-06-07 23:58
♪ ダニエル  スーホルムカ..
at 2017-06-02 23:40

フォロー中のブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
クーチャンの気持ち♪
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
ステンドグラス こもれ...
でん、でん、でん。。。。
ビーズ・フェルト刺繍作家...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎です016.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
b0242873_10161258.gif




 

056.gif白犬さんブログ056.gif
れーすのつぶやき2♪
ココと空とりくの陽だまり日記
やた☆ろぐ ウエスティ弥太郎の日々
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
ジャンスケとお気に入り
気ままにプアン
K's-game
ひめぱん日記
みかん 俺の大切なわんこ達
それいけ!ゴンタロウ
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
ウエスティアライフ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 15:35
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 23:26
こんばんは~♪ ちびち..
by meru103 at 21:26
うふっ 可愛いねー♡ ..
by lica at 15:21
>みっくんママさん コ..
by bajacnaomi at 00:18
>まっちゃんさん コメ..
by bajacnaomi at 23:58
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 23:53
>メルママさん コメン..
by bajacnaomi at 23:46
>licaさん コメン..
by bajacnaomi at 23:39
こんにちは! ローズガ..
by nanako-729 at 13:07

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(1475)
(453)
(341)
(158)
(149)
(95)
(88)
(86)
(81)
(72)
(68)
(65)
(64)
(58)
(56)
(56)
(54)
(47)
(43)
(39)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
フォーランドFXを紹介

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

犬

画像一覧