人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ おかあしゃんの献血。。。 ☆

9/8(土)

今日は、おかあしゃん、3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
そのついでと言ってはなんですが、
久しぶりに献血ルームへ足を延ばしてきました。
かれこれ、うん十年前に献血を始めて、今回で31回目
前回の30回目の時に、記念品を頂きました。
☆ おかあしゃんの献血。。。 ☆_b0242873_0283361.png
     数年前までは、献血車で献血できたのですが、
     今は、200mlの場合は献血ルームへ行かないとやって貰えないのです。
     (体重制限がある為、私の場合は200mlしか出来ません) 
☆ おかあしゃんの献血。。。 ☆_b0242873_0284125.png
     ずっと前は、手書きだった為、コンピューターで管理されるようになったのが、H06年頃みたいです。 
☆ おかあしゃんの献血。。。 ☆_b0242873_0284813.png
     記念品なんていらないんですが・・・ 
☆ おかあしゃんの献血。。。 ☆_b0242873_0285420.png
     献血が終わるとアイスが貰えます。
     自動販売機の紙コップのジュースも飲めます。
献血ルームってとっても綺麗です。
看護師の方もみなさん優しいし(^^♪

ただ、今回一つ残念なことがありました。
それは、受付の男性の方が、200mlの需要があまりないので、
成分献血をして貰えませんかと言われ、1時間半位かかるので、
今回はお断りしました。
そうしたら、帰る時にも、200mlの需要は少ないから。。。
ってしつこく言われ、ちょっと気分が022.gif
こちらとしては、善意の気持ちで献血をしているのになぁなんてね002.gif

                       最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
                              ☆ブログランキング参加中です☆
                     ♡おかあしゃん、痛くないのかなぁ~のぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
                         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

                                     にほんブログ村                     
by bajacnaomi | 2012-09-08 23:45 | 日常 | Comments(10)
Commented by misaemama at 2012-09-14 01:30 x
ダニエルママさん31回ですか~すごいですね~。
私は28回 追いつき追い越せ~な~んてね。
私はなんでもOKなので成分献血をお願いされる事がやっぱり多いです。時間が掛るのがちょっとネックですよね。
体への負担が少ないのはわかるけど、時間の余裕がないとね~。
さてさて次はいつになるかなぁ~。
Commented by 純子&遊ママ at 2012-09-14 09:37 x
すごいですね・・・ママさん頑張ってますね・・・
私は20歳ぐらいの時に献血ってやってみたいなって思って献血車に行ったことがあるんですが、血が薄いらしく私からは採れないって言われたことがあります・・・
それから十数年経ってからまた挑戦したら結果は一緒で血が薄いそうです・・・・普通に生活してますが何がいけないのでしょうかね?

200mlの需要が少ないって言ってみんなに献血してもらえなかったら困りませんか?
少しでも多く集めた方がいいと思っていましたが・・・・
Commented by wes-qoo at 2012-09-14 11:27
31回目の献血、素晴らしいです!(^^)!
私、まだ数える位しかやったことがありません。
クーチャン地方で献血、やっているのかな?
献血車、おみかけしたことがありません^^;

成分献血っていうのがあるんですね。
そんなに時間がかかるんだね。
朝からそのつもりで行けばいいけど、
1時間半それも急遽は主婦には辛いですね^^;
Commented by ゆんゆん at 2012-09-14 14:51 x
はじめまして、通りすがりなのですが。
ワタシも献血ときどき行ってて聞いた話なのですが。

たとえば200mlを10本輸血するより400mlを5本のほうが患者さんへの悪い影響が少ないそうです。。。
(素人のため詳しいことは分からず間違ってるかもしれませんが)

受付の方の説明不足だと思いますが、本当に善意の気持ちがあるなら時間を作って成分献血をしてあげては如何でしょうか?
善意で献血してやったという自己満足だけでなく、輸血を受けられる方の負担を考えてあげて欲しいなぁとこの記事を読んで感じました。
さしでがましくてごめんなさい。
Commented by meru103 at 2012-09-14 19:50
ダニエルママさん、そんなに献血してるんだね。
すごいなぁ~!
あたしなんて、同じ赤い献血カードを持ってるけど、
もう何十年も前に1回しただけ(笑)
貧血気味だったりもするので・・・
ほんとだね、献血してくれるだけでもありがたいのに
しつこいのはちょっとね・・・(ーーllllll;)
Commented by bajacnaomi at 2012-09-14 23:45
>misaemamaさん
misaemamaさんは28回ですかぁ(^^♪
成分献血、時間に追われている主婦にとっては、
なかなか。。。
しかも、私が行くのは、土曜日なので余計に混んでいるので、
なかなか成分献血は出来ません。
少しでもお役にたてればなぁって思っています。

Commented by bajacnaomi at 2012-09-14 23:48
>純子&遊ママさん
私も、血圧が低かったり、血が薄かったりで
出来なかったことも多々ありました。
今は、献血車で出来ないので、回数も減りました。

200mlの需要が少ないなら、200mlの献血はしなくてもいいのにね。
何だか矛盾しています。
Commented by bajacnaomi at 2012-09-14 23:51
>クーチャンママさん
成分献血って、1度抜いた血液から必要な成分を抜いて、
また、身体に戻すんです。
だから、身体への負担は少ないのですが、
時間がかかりすぎて。。。
今までに1,2回やったことがあります。
なかなか、時間的な余裕がないとできませんよね。
Commented by bajacnaomi at 2012-09-14 23:57
>ゆんゆんさん
コメントありがとうございます。
ゆんゆんさんがコメして下さったことは、
重々承知しております。
ただ、需要が少ないと言っても、
実際に200mlの献血を行っている以上、
200mlの献血でもいいと思っています。
成分献血の件についても、毎回言われています。
が、今回の受付の方があまりにも酷い言い方をされたので。。。
時間を作って、成分献血に行きたいと思います。
Commented by bajacnaomi at 2012-09-15 00:01
>メルママさん
私も、血が薄かったり、血圧が低かったりで、
出来なかったことが多々ありました。

看護師の方に、『200mlで少なくてすみません』って言ったら、
『200mlだってありがたいです』って言って下さったのに、
帰り際に『200mlは需要が少ない。。。』って言われ、
もう行きたくないなぁって思っちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

♪ ダニエル 元気に14歳..
at 2024-02-07 22:00
♪ ダニエル 2024あけ..
at 2024-01-01 23:40
♪ ダニエル 栗の里へ~♪..
at 2023-09-07 23:30
♪ ダニエル チューリップ..
at 2023-09-06 23:55
♪ ダニエル 秦野戸川公園..
at 2023-09-05 00:00

フォロー中のブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
フェルタート(R)・オフ...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎です016.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
_b0242873_10161258.gif



http://westie-party.chu.jp/
 

056.gif白犬さんブログ056.gif
れーすのつぶやき2♪
すい♡すい
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
気ままにプアン
みかん 俺の大切なわんこ達
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん
PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

あけましておめでとうござ..
by mayu at 11:44
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 14:26
> mayuさん 可愛..
by bajacnaomi at 23:45
> mayuさん コメ..
by bajacnaomi at 23:38
> アンシュナさん コ..
by bajacnaomi at 23:30
> しょうこさん コメ..
by bajacnaomi at 23:28
> でん母さん こんば..
by bajacnaomi at 23:05
ちびと九兵衛の写真ありが..
by mayu at 12:18
今年もダニエルくんファミ..
by mayu at 11:12
お声がけしてもらってあり..
by アンシュナ at 11:02

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(2542)
(925)
(452)
(398)
(259)
(166)
(155)
(138)
(120)
(116)
(115)
(109)
(105)
(100)
(97)
(92)
(81)
(78)
(69)
(66)
(53)
(53)
(50)
(50)
(48)
(47)
(44)
(38)
(36)
(36)
(30)
(27)
(26)
(24)
(23)
(18)
(18)
(17)
(16)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ブログジャンル

犬

画像一覧