「ほっ」と。キャンペーン

♪ ダニエル 『ケンネルコフ』の疑い ♪

10/7(日)

本当は、お友達とお出掛けしたので、
その記事をアップしようと思ったのですが。。。
お出掛けの途中から、ダニエルが咳をしだしてしまいました。

食欲もあるし、元気だし、咳以外はいつもと変わらない様子でした。
でも、その咳の仕方が辛そうで。。。
お出掛けの帰りにダメもとで、病院の先生へ留守電を入れました。

ダニエルが、1歳になった時、夜中に吐き出して止まらなくなり、
心配で慌てて夜間救急へ行ったのですが、
レントゲン、注射2本、点滴などをしてもらいました。
この時かかった費用、22,000円位だったかな。
お金の問題ではありませんがいささかビックリemoticon-0104-surprised.gif
そんなことをお話ししたら、時間外でも病院の留守電に入れておいてくれれば、
診察可能なら折り返し電話しますと言われてます。
その後も、申し訳ないと思いながら、何度となく利用させて頂いています。

今回も先生から折り返しの電話を頂き、
『10:30pm過ぎなら見れますよ』
とのことでした。
心配なのでお願いする事にしました。

病院へ行き、とりあえず消炎鎮痛剤、抗生剤の2本の注射をして頂いて、
翌朝また来てくださいとの事。
b0242873_1355634.jpg
b0242873_136320.jpg

10/8(月)の朝、咳の症状は軽くなったものの、
完全にはおさまっていなかったので、レントゲンを撮りました。
結果は、異状なしでした。
『ケンネルコフかも。。。』とのこと。
症状・・・咳をしますが、咳に特徴があります。
     喉の奥に魚の骨が詰まったような咳をするのが特徴です。
     日中よりも夜や朝起きたときに咳をすることが多いのも特徴です。
     咳以外はそれほど体調の悪いようには見えない場合が多いです。

お薬を貰って帰ってきました。
至って元気なのでご心配なさらずに。
b0242873_1334913.gif


                        最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
                              ☆ブログランキング参加中です☆
                      ♡病院はきらいでしゅ~のぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
                         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

                                     にほんブログ村              
by bajacnaomi | 2012-10-08 23:41 | ダニエル | Comments(37)
Commented by rosemarywells at 2012-10-11 02:35
席が続くとダニエル君もしんどいでしょうね。どうぞお大事に。
でも親身になって診て下さるお医者様がいて安心ですね!
Commented by ココ空りくママ at 2012-10-11 05:21 x
いいお医者様がお近くにいらっしゃって羨ましいです。
「ケンネルコフ」… 初めて聞きました。
人間でいう風邪のことかしらね。
暑い日が続いていたので、疲れが出ていたのでしょうか。
先日お会いした時は、元気もなかったような気がしましたが、
今は、元気で食欲もあるようで安心しました。
このまま、もう少しお薬を飲んでいけば完治するかもね。
ダニエルくん、お大事に…



Commented by 純子&遊ママ at 2012-10-11 10:20 x
診ていただいて良かったですよね!
初めて聞く病名ですね・・・でも症状は一致してるみたいですね・・・
でも咳以外は元気そうって言うのが良かったですよね・・
ご飯も食べれて遊んだりもできそうなら少し安心できますもんね!
でも無理せずお大事にしてくださいね!
ダニエル君元気に回復してまた遊ぼうね♪
Commented by kay at 2012-10-11 10:26 x
あらあら、そうだったのですね。
ダニエル君、お大事にしてくださいね。

またお邪魔してみますね!!
Commented by ゆり太ママ at 2012-10-11 11:09 x
ココちゃんのブログで、可愛いダニエルくんにおあいしました。
そうだったのね~お咳辛いわね~
救急診療で、大事に至らなくてよかったです。
ゆり太2歳の11月、気管支炎をしました。
吠える声がかれちゃってね~ビックリ!!!
寒さが原因の、風邪かもね~
早く完治しますように~お大事にね~


Commented by チャッピー at 2012-10-11 11:26 x
お薬を飲み始めてから、その後調子はどうですか?
本当にいい先生だよね~チャッピーの先生もよい先生なんですが、自宅じゃないので、時間外だと違う所探すようかな~いままでそんなこと一度もなかったけど、考えておかないとだね。。。
ダニくんが早く良くなりますように(^^)
Commented at 2012-10-11 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-10-11 23:42
こんばんは!
ダニエル君、咳はおさまりましたか?
なんだか元気無いみたいだし心配だね!
お大事にね!

↓この前はしつけ教室に行っていたんだね!
じゃあうちに来た時はダニエル君ちょっとお疲れだったでは…
でもマンツーマンでレッスン受けられるなんてラッキーだったね!
ケーキ紹介してくれてありがとう~!
Commented at 2012-10-11 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-10-11 23:49
ダニエルくんの咳、心配だね・・・
「ケンネルコフ」って名前は聞いたことあるけど・・・
人間だって咳き込むのはツライもんね。
ダニエルくん、お薬で治るといいね。
お大事に・・・
Commented at 2012-10-11 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-11 23:59
>rosieママさん
ご心配頂いてありがとうございます。
病院の2Fがご自宅になっているので、
先生には大変かと思いながら助けてもらっています。
薬を飲んで、今はだいぶ咳もおさまっています。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 00:16
>ココ空りくママさん
先生には申し訳ないけど、
いざと言う時に助けて頂いています。
薬を飲んで、今はだいぶ良くなりました。
咳もたま~にするくらいで、以前ほど酷いものではありません。
早期に対処できたのでひどくならずにすんだのかも。。。
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 00:20
>純子&遊ママさん
ご心配頂いてありがとうございます。
注射をしてお薬を飲んで、今は殆ど咳もしなくなりました。
大事をとってもう少しお薬を続けるようにと。。。
元気になったら、また遊んでくださいね。
Commented by みっくんママ at 2012-10-12 00:23 x
ダニエル君、お薬は嫌がらないですか?
咳・・つらいですね。
信頼できる先生に診て頂いてよかったです。
この夏の猛暑は厳しかったですね。
季節の変わり目は、人もワンコも体調を壊しやすいですね。
ダニエル君が早くよくなりますように。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 00:31
>kayさん
ありがとうございます。
今日も、病院へ行ってきました。
もう殆ど咳はおさまりました。
が、たま~にしていますので、もう少し薬を飲むことに。。。
完治させてあげないと、咳は辛いですものね。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 00:36
>ゆり太ママさん
ゆり太くん、気管支炎になっちゃったんですね。
私自身、気管支が弱いので、風邪をひくとその後、
必ず、気管支喘息になってしまいます。
咳は辛いですし、体力も使いますものね。。。
でも、早期の処置でひどくならずにすみました。
食欲もあるし、元気にお散歩にも行ってます。
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 00:41
>チャッピーママさん
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
注射をして、薬を飲んで、今は殆ど咳も出なくなりました。
たま~に、咳をしていますが、この前のような
吐く感じはありません。
もう少し頑張って薬を飲んでもらいましょう。
ダニは、具合が悪くなるのが夜、夜中が多かったからなぁ。。。
いざと言う時の為に、夜間救急の場所とかも
調べておいた方がいいかもね。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 00:43
>鍵コメ(12:45)さん
ご心配頂いてありがとうございます。
今は、薬を飲んで、咳も殆どおさまりました。
このまま、治ってくれるといいのですが。。。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 01:11
>nanakoさん
注射をして薬を飲んで、今は殆ど咳をしなくなりました。
たまに、咳をしていますが、そんなに酷いものではありません。
完治までもう少しかな。。。

そうなんです。nanakoさんの所へ行ったのは、
しつけ教室の後でした。
しつけ教室と言っても、殆どおやつを貰いながらの訓練なので、
さほど疲れるような物でもないかな。。。
初めてのしつけ教室、いい経験でした。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 01:13
>鍵コメ(23:47)さん
ご連絡頂いてありがとうございます。
また、こちらからご連絡させて頂きますね。
宜しくお願い致します。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 01:15
>メルママさん
咳は辛いですものね。
幸い、早期に処置をして頂いたおかげで、
今は、殆ど咳をしなくなりました。
完治まで、もう少しお薬を飲んで治します。
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 01:17
>鍵コメ(23:54)さん
ありがとうございます。
こちらこそ、いつもすみません。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 01:20
>みっくんママさん、
ダニエルの事、いつも心配して頂いてありがとうございます。
咳は、人も辛いですものね。
私自身、気管支喘息になってしまうことが、
多々ありますので。。。
今は、注射と薬のおかげで、咳は殆どおさまりました。
完治までもう少しかな(^^♪
本当にありがとうございます。
Commented by あっちん at 2012-10-12 01:25 x
ダニエル君ケンネルコフになっちゃったかもしれないんですね(>_<)
気温の変化で体調崩しちゃったかな?
でもお薬も効いてあんまり咳しなくなったようで良かったですね(*^^)
人間と一緒で早めの対処が一番なのかな。
近くに頼れる獣医さんがいてくれるのも感謝ですね♪
最近ブログに乗ってるウエスのアイコンめっちゃかわいいです❤
Commented by yuki-mame at 2012-10-12 12:36 x
ダニエルくん、その後いかがですか?
お薬が効いたかなぁ?
親切な先生に診ていただけて、よかったね!
緊急な時ほど、いい先生かそうでないかが、
わかるもんね(#^.^#)
元気なダニエルくんに戻って、
また、楽しいお出かけしなくっちゃ♪
Commented at 2012-10-12 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファニーかぁちゃん at 2012-10-12 23:10 x
ダニエル君だいぶ良くなりましたか?
早く良くなりますように!
ここが痛いねんとか気分悪いねんとかお話できないことが
歯がゆいですね。
それだけに飼い主が気をつけてやらないとと思います。
早期発見早期治療が一番ですね。

元気になったらまたしつけ教室頑張ってや~  by funny
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 23:41
>あっちんさん
ご心配して頂いてありがとうございます。

私、初めて聞く病名です。
先生は、『ケンネルコフ』って決めつけられないとは
言っていました。
今は、たまに咳をしますが、最後に『ゲッ~』って
いうところはなくなり、ずいぶん楽なようです。
でも、完治したわけではありませんので、
もう少しお薬を飲んでみます。
季節の変わり目は、人もワンも敏感なんでしょうかね。
動物病院もたくさんありますから、どの病院がいいのか
見極めるのも一苦労ですよね。

ウエスのアイコン、可愛いよね~。
良かったら、フリー素材なので、私のブログの右上の方の
素材屋さんから覗けます。
あっちんさんも使って~(#^.^#)

Commented at 2012-10-12 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 23:57
>鍵コメ(20:31)さん
ありがとうございます。
随分、咳も少なくなりました。
もう少しで完治です(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2012-10-12 23:59
>鍵コメ(20:48)さん
いえいえ、こちらこそ。。。
ダニエルの咳は、楽になったみたいです。
まだ、完治ではありませんので、
もう少しお薬を飲んで様子を見ます。
お互い気をつけなきゃね。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-13 00:20
>ファニーかぁちゃんさん
ご心配をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。
本当ですよね。
しゃべれないから、日常と何か違っていないか、
早く気が付いてあげるのが私たちの役目。
注射とお薬のおかけで、辛そうな咳はしなくなりました。
完治まで、もう少しお薬を飲んで頑張ります。

ファニーくんも、アジリティ頑張って~(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2012-10-13 00:21
>鍵コメ(23:47)さん
ありがとうございます。
また、連絡いたしますね(#^.^#)
Commented at 2012-10-13 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-13 00:30
>yuki-mameさん
コメントの順番が前後してしまってごめんなさい。
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。

病院の2Fが先生のご自宅の様で。。。
申し訳ないと思いながら、助けて頂いております。

注射とお薬のおかげで、咳はずいぶん楽になったようです。
完治までもう少しかな。
咳は、人も辛いですものね。
早く元気になって貰わなくっちゃね。

のんちゃんはその後大丈夫ですかぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

♪ ダニエル ほうとう食べて..
at 2017-02-18 23:40
♪ ダニエル 可愛いしろいぬ..
at 2017-02-16 23:41
♪ ダニエル 今年初めてのい..
at 2017-02-16 23:40
《 映画 【恋妻家宮本】 2..
at 2017-02-15 23:56
♪ ダニエル ハッピーバレン..
at 2017-02-14 23:20

お気に入りブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
クーチャンの気持ち♪
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
ステンドグラス こもれ...
でん、でん、でん。。。。
ビーズ・フェルト刺繍作家...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎ですemoticon-0115-inlove.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
b0242873_10161258.gif




 

emoticon-0155-flower.gif白犬さんブログemoticon-0155-flower.gif
れーすのつぶやき2♪
ココと空とりくの陽だまり日記
やた☆ろぐ ウエスティ弥太郎の日々
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
ジャンスケとお気に入り
気ままにプアン
K's-game
ひめぱん日記
みかん 俺の大切なわんこ達
それいけ!ゴンタロウ
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
ウエスティアライフ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 11:05
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 00:42
>メルママさん コメン..
by bajacnaomi at 00:41
>Night♂Walke..
by bajacnaomi at 00:36
>nanakoさん お..
by bajacnaomi at 00:30
>みっくんママさん コ..
by bajacnaomi at 23:57
>ねねパパさん コメン..
by bajacnaomi at 23:53
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 14:55
ダニエルくん、可愛いテリ..
by meru103 at 20:31
先日はお世話様でしたぁ~..
by Night♂Walker at 20:45

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(1382)
(418)
(335)
(158)
(132)
(89)
(82)
(79)
(76)
(71)
(65)
(62)
(58)
(56)
(53)
(52)
(51)
(43)
(37)
(37)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
フォーランドFXを紹介

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

イヌ

画像一覧