♪ ダニエル 外耳炎 結果 ♪

ペット博の記事の途中ですが、
今日午前中病院へ行ってきましたので、
その報告をさせて頂きますね。
また、外耳炎の件ではたくさんの方にご心配頂き、
本当にありがとうございました<(_ _)>

今日は、お天気が058.gifで15時位までは暖かかったですね。
そんなこともあり、おとうしゃんが病院までお散歩がてら歩いて行こうよ~って、
距離を調べたら、片道2Km弱。。。
歩けないこともないけど、って言うことで歩いて病院まで行くことにしました。
b0242873_23364929.jpg
さぁ、お散歩行くよ~って言っても何だか病院へ行くことを察知しているみたい。
b0242873_23494433.jpg
エレベーターの中でも不機嫌そうです。
b0242873_23371145.jpg
頑張って歩くよ~003.gif
約30分位で到着しました。
b0242873_23421883.jpg
病院の中まではスタスタ入って行くのね( ,,>з<)ププッ
診察中の写真はありませんが、
診察台に上がると、最初から最後までブルブル震えまくりのダニエルです。

そして、外耳炎の結果は、今回で完治ですヽ(^。^)ノ
先生に両耳ともお耳の中はとっても綺麗ですと言われ、
先生がダニエルのお耳の中を見せて下さいました。
うす~いピンク色をしていてとても綺麗でした。
とりあえず、アレルギーの検査は今回はしなくていいでしょうって。。。
ホッとしました。
これからも外耳炎はあることなので、
ひどくならないうちにすぐに病院へ行かなくっちゃね。
b0242873_093223.jpg
病院が終わったせいか、
帰りの道のりの方が元気だったような。。。037.gif
でも、私もおとうしゃんも行きだけでバテバテでした(^_^;)
おとうしゃんがね、『帰りはタクシー?』なんて言うから一喝しました031.gif
私とおとうしゃんの方が運動不足解消になりました。

ダニエルの心配をしてくださった方へ心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
これからも、気をつけてあげたいと思います。
b0242873_014676.gif

                      最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
                             ☆ブログランキング参加中です☆
                    ♡おみみなおったでしゅ~のぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
                          にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                                    にほんブログ村           
by bajacnaomi | 2013-01-13 23:50 | ダニエル | Comments(26)
Commented by misaemama at 2013-01-14 00:47 x
ダニエル君お耳が治って良かったですね。
クリームはすぐ耳に汚れが溜まる体質のようで、油断すると赤くなったり、黒い汚れがたまったり。時々軟膏塗ってます(ほんとは1日一回)" "(/*^^*)/ハズカシ
ニクスは全く汚れないタイプです。個体個体でほんと違いますね。
でも綺麗になって良かった良かった。
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 01:02
>misaemamaさん
そうですよね。個々に違いますよね。
ダニエルも、去年の9月までは全く何もしていなかったんです。
先生にもそれまでは綺麗ですよ~って言われていたから。。。
今回は、カキカキしていたのにすぐに病院へ行かなかったから、
酷くなってしまったのかも(>_<)
気をつけなくっちゃ。。。
心配して頂いて本当にありがとうございました<(_ _)>
Commented by ココ空りくママ at 2013-01-14 01:20 x
ダニエルくん、外耳炎が完治して良かったですね。
パパさん、ママさんもホッとされたでしょう。
我が家のお耳のお手入れは、普段は一週間に一回、
洗浄液で軽く拭くだけ。
ただ、ランとかに行った時は、お耳の中に洗浄液を
入れてのお手入れ。
一ヶ月半に一回は、汚れても汚れてなくても
病院でお耳の中を診てもらうようにしています。
拭き過ぎてもいけないし、個人差があるのでなかなか
加減が難しいですよね。
Commented by Night♂Walker at 2013-01-14 01:37 x
ダニエル君完治して良かった良かった^^v

パピーの頃は耳の中は臭わなかったけど 大人になるにしたがい臭い時が有りましたw 綿棒で掃除したり タオルで拭いたり 耳の手入れも大変ですよね!YOU TUBEで耳の手入れの動画がありましたけど 液体を入れて耳を閉じてクチュクチュするんだけど あそこまでは 嫌がってやらせてくれませんわww チビスケの頃から慣れさせないと無理っぽ!(>_<)
Commented by あやぱん at 2013-01-14 07:42 x
治って良かったです(;_;)!
ダニエルくんも頑張ったね♪

いつもお耳綺麗なのに
油断するとあっという間ですからね~(´・ω・`)
耳掃除しすぎもしなさすぎも良くないので難しい所ですが…。
Commented by lica(フリル) at 2013-01-14 09:08 x
ダニエル君、お耳完治良かったですね(^_^)

2キロ歩くの大変ーですよね
お散歩で、のんびりなら、大丈夫なんですけど( 〃▽〃)

今日はこれから、本当に雪になるんですかね?
れーすは、のんびりしてま~す(*≧∀≦*)

Commented by 純子&遊ママ at 2013-01-14 10:58 x
ダニエルくん・・・ちょっと目が怖いんですけど・・・・
純子もたまにこんな顔してますよ・・・・

外耳炎治って良かったですね・・・お天気もいいのでお散歩に最適でしたね・・・
ところでパパさんママさん大丈夫ですか?
うち1回のお散歩で大体1周速くて30分くらいで長いと1時間ぐらいかかりますよ・・・お友達と歩くと大体1時間コースかもっと長いかな?

これからもダニエルくんの様子には要注意ですね・・・
うちも気をつけなくちゃ・・・ついつい見落としてるかも?
Commented by v at 2013-01-14 11:32 x
ダニエル君治って良かったですね(^^)/
一安心!
バニラも頑張らないと!


Commented by nanako-729 at 2013-01-14 13:12
良かったね~完治って言われると安心だね!
犬種や体質によるんですね・・・勉強になりました!
往復で4キロちょっとしたウォーキングになったね!
お疲れ様でした~♪                               
Commented by ゆり太ママ at 2013-01-14 14:05 x
ダニエルくん~
外耳炎完治、おめでとう~
お顔プルプルも、早め目の発見のようですよ~
ダニエルくんのお耳、もう再発しませんように~
Commented by ファニーかぁちゃん at 2013-01-14 22:00 x
ダニエル君お耳完治して良かったですね!

エレベーターのダニエル君ほんとに怒ってる~
お散歩ちゃうやろ!!ってお顔だ。

病院の仲間ではスイスイ診察台は嫌い。
ファニーも同じです。
震えはしないけど抱っこして~です。

油断はできません!お互い気をつけましょうね。
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 23:08
>ココ空りくママさん
なかなかお耳のお手入れって難しいですよね。
特に奥まで見えないから。。。
今回、病院で使用している洗浄液を購入しました。
いつの時も何事も様子を見て~なんて悠長なことは
言っていられませんね。
おかしいなぁって思ったら即病院が正解ですね。
何事もなければそれで安心できるんだから。。。
これから、ココ空りくママさんを見習わなくっちゃ(^_^;)
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 23:20
>Night♂Walkerさん
ありがとうございます。
なんとか完治しました。
ホント、お耳のお手入れは難しいです。
以、耳に洗浄液を入れたらそのままブルブルって全部
そこら中に散らばりました。
先生はそんなこともわかっていらして、
コットンにしみこませてそれでふき取ってあげてくださいって。
何事も小さい時に癖をつけないと駄目ですね(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 23:31
>あやぱんさん
ありがとうございます。
今回はちょっと長引きましたが、
なんとか完治しました。
ホント、お耳のお手入れって難しいですね。
今回よくわかりました。
また、外耳炎の子もたくさんいるんだなぁってわかりました。
これから気をつけます(#^.^#)
Commented at 2013-01-14 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 23:37
>licaさん
お耳完治しました。
ありがとうございます<(_ _)>
普段、ゆっくりのお散歩なら時間がかかるだけで、
そんなに歩いていないと思うのですが、
片道2㎞って結構ありました(^_^;)
病院へ着いたら汗だくで。。。
ワンコも4㎞近く歩くって大変だと思うけど、
私達の方がバテバテでした(>_<)

横浜は、大雪だったでしょ~。
主人は横浜勤務ですが雪が凄いって、
お昼前に帰ってきました。
本当に底冷えしますので、お風邪などひきませんように。。。
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 23:42
>純子&遊ママさん
ダニエル、ムッとしたお顔してるでしょ。
この子なりに様子が違うってわかっているんですね。
主人が病院まで歩こうって行ったのに、帰りはタクシー?
なんて言うんですよ~。
もちろん帰りも歩きです(^^♪
お耳は完治して良かったです。
心配して頂いて本当にありがとうございました<(_ _)>
これからも気をつけてあげないといけない部分ですね。
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 23:44
>Vさん
ありがとうございます<(_ _)>
完治してホッとしました。
が、これからも気をつけてあげないといけない部分ですね。
バニラくんも早く完治するといいですね。
頑張って、バニラくん(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 23:46
>nanakoさん
ありがとうございます。
完治してホッとしました。
また、外耳炎の子が多いこともわかりました。
これからも気をつけてあげないといけません。
往復4㎞、人間の方がいい運動になりました。
お天気が良かったので、たまにはいいですね。
でも、真冬に汗だくになりました。
風邪ひかないようにしなくっちゃ。。。
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 23:49
>ゆり太ママさん
完治しました。
ありがとうございます。
何事も早期発見ですね。
今回もお耳カキカキしていたのはわかっていたんですが、
ちょっと様子をみて~なんて2,3日病院へ行くのが
遅くなってしまいました。
注意深く観察して、早期発見が大事ですね(#^.^#)
Commented by meru103 at 2013-01-14 23:51
ダニエルくん、お耳が完治したんだね(;≧∇≦) =3 ホッ
良かった!良かった!
このまま再発もしないといいね☆
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 23:52
>ファニーかぁちゃんさん
ありがとうございます。
ハイ完治しました。
ちょっと一安心です。
が、これからも気を付けてあげたいと思います。

エレベーターのお顔凄い顏してるでしょ。。。
ホント、何かを察知している感じです。
行きの時は、シッポも下がっているし。。。
ワンコは敏感ですものね(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 23:54
>鍵コメ(23:36)さん
こんばんは!
ありがとうございます。
今日の雪は大丈夫でしたか?
Commented by bajacnaomi at 2013-01-14 23:55
>メルママさん
ありがとうございます。
完治してホッとしています。
が、再発しないように気をつけてあげないとですね。
外耳炎の子も多いようなので。。。
勉強になりました(#^.^#)
Commented by みっくんママ at 2013-01-16 01:01 x
ダニエル君、完治よかったですね(^^)
ママさんのケアがばっちりでしたね。
アレルギーの検査もしなくていいのですね。
家族の愛情で、完治早かったですね。
Commented by bajacnaomi at 2013-01-16 22:27
>みっくんママさん
いつもダニエルの事を心配して頂いて、
本当にありがとうございます<(_ _)>
なんとか完治してくれました。
今回はアレルギーの検査もなしです。
これからは、酷くならないように、
気をつけてあげたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

♪ ダニエル WP 可愛い..
at 2017-10-19 23:30
♪ ダニエル WP 可愛い..
at 2017-10-18 23:50
♪ ダニエル WP 可愛い..
at 2017-10-17 23:21
♪ ダニエル WP 5年が..
at 2017-10-16 23:18
♪ ダニエル WP ありが..
at 2017-10-15 23:40

フォロー中のブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
クーチャンの気持ち♪
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
ステンドグラス こもれ...
でん、でん、でん。。。。
オフフープ™立体刺繍、フ...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎です016.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
b0242873_10161258.gif



http://westie-party.chu.jp/
 

056.gif白犬さんブログ056.gif
れーすのつぶやき2♪
ココと空とりくの陽だまり日記
やた☆ろぐ ウエスティ弥太郎の日々
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
ジャンスケとお気に入り
気ままにプアン
K's-game
ひめぱん日記
みかん 俺の大切なわんこ達
それいけ!ゴンタロウ
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
ウエスティアライフ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

わぁ♪ お友達いっぱい..
by mayu at 08:33
ダニエル君、ママさんに会..
by まる君、姫ちゃんママ at 21:11
>メルママさん コメン..
by bajacnaomi at 22:52
>ぎんちゃんママさん ..
by bajacnaomi at 22:51
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 22:49
>メルママさん コメン..
by bajacnaomi at 22:44
先日は、有難うございまし..
by みっくんママ at 22:09
ダニエルママさん、こんば..
by nanako-729 at 00:35
ダニエルママさん、お疲れ..
by nanako-729 at 14:27
ダニエルくんクッキー、可..
by meru103 at 17:37

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(1559)
(535)
(356)
(211)
(117)
(110)
(103)
(100)
(92)
(83)
(77)
(67)
(65)
(62)
(61)
(60)
(54)
(53)
(45)
(43)
(40)
(40)
(38)
(29)
(26)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
フォーランドFXを紹介

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

犬

画像一覧