♪ ダニエル 咳の再発 ♪

5/27(月)

病院へ行ってきました。
日曜日の夕方くらいから、去年の10月と同じような咳をしだしてしまいました。
その時の記事は、こちらです。
咳込むとかなり辛そうでした。
本当は、午前中病院へ連れて行ってあげたかったけど、
仕事もあり休むことが出来ず、夕方病院へ。。。
b0242873_7445581.jpg
やはり、去年と同じ『ケンネルコフ』の疑いありで、
1週間は、ワンコが集まるようなところや、
ドッグラン等に行かないで下さいとの事でした。

レントゲンは、異常なしです。

お薬は、抗生剤と少量のステロイドで様子を見ることに。。。
まぁ、これは先の話ですが、今後繰り返すようであれば、
呼吸器の専門へ行って調べたほうが良いとのことでした。

夕食にお薬を混ぜて食べさせたら、
効いたのか少し楽にしてました。
幸い、元気と食欲はありますので、
ご心配なさらずに。。。

頑張ってお薬飲んで完治するといいね049.gif
b0242873_7452071.gif

                  最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
                        ☆ブログランキング参加中です☆
               ♡頑張ってお薬のむよ~のぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
                      にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                                にほんブログ村              
by bajacnaomi | 2013-05-27 23:55 | ダニエル | Comments(36)
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 09:21
ダニエルママさん、おはよう!
ダニエル君の咳、かわいそう~早く治まるといいね!

↓みんなの集合写真がとっても可愛い!
それぞれの表情が…きれいに揃ってないとこが
なんともユニークで~笑
とっても盛りだくさんの内容で楽しかったね!
Commented by dissyu at 2013-05-28 09:55
わわわ><
大丈夫ですかぁぁ??
心配になっちゃいます・・・・
お大事にしてくださいネ♪
また素敵な笑顔パチリ、
待ってます(*´ー`*)
Commented by misaemama at 2013-05-28 10:06 x
気になりますね。
食欲あるのがほっとします。
お大事にしてくださいね。
Commented by ココ空りくママ at 2013-05-28 10:09 x
ダニエルくん、心配ですね。
前回は10月、時期的に同じであれば何か考え
られそうですが…
うちの次男が、2歳くらいの時と小学2年生くらいの
時に、マイコプラズマ肺炎で2回入院したことが
あります。
2週間位、病院で寝泊まりしました。
ケンネルコフも人間でいうマイコプラズマのような
ものでしょうか。
ダニエルくんも咳が続いて、辛いんでしょうね。
人間もワンコもホント同じなんですね。
一度、呼吸器専門の所で診てもらった方が
いいかもしれませんね。
原因が分かるかもしれないしね。
でも、元気で食欲もあるのであれば少し安心ですね。
お薬が効いて、早く治るといいね。
また、治ったら一緒に遊びましょうね。
お大事に…
Commented by wes-qoo at 2013-05-28 11:37
パパさん、ママさんも心配ですね。
ケンネルコフ、風邪のような症状なんですね。
気管が弱いのかな?
お薬が効いて早くよくなってほしいです。

ダニくん、治ったらまた一緒に遊ぼうね♡
Commented by lica at 2013-05-28 12:20 x
ダニエルくん、大丈夫ですか?
咳き込んだりしたら苦しそうだし、心配ですね
お薬が効いて楽になりますように
Commented by チャッピー at 2013-05-28 14:01 x
お薬も飲み始めて、少しは楽になって来た頃でしょうか。
体力のある子は3日位、薬を飲めばだいたい良くなるとネットにありました。
あと少しダニくん頑張ってね☺
…でも続くのは気になるものね〜呼吸器に強い先生って近くで居るのかな?
獣医さんでも専門がやっぱりあるんだね〜調べてもらった方が安心ですね。
お大事にして下さい!
Commented by トヨッチ at 2013-05-28 14:30 x
ダニエル君 心配です~
お薬が効いて1日も早く楽になるといいですね。
ケンネルコフだとすればウィルスや細菌が原因とのことなので
食欲旺盛でお薬も服用中だしもうしばらくの辛抱かもです。
ゆっくり休養してください。
お大事に~


Commented by ジャンスケママ at 2013-05-28 17:49 x
お出かけで疲れちゃったのかなぁ?
よく、喘息の子ははしゃいだり、場所が変わると出たりしますよね。
ジャンティもパピーの時にケンネルコフになりました。辛そうでかわいそうですよね。
ダニエル君、特に専門のお医者さんに係る事がないといいです。心配です…
Commented by アンママ at 2013-05-28 19:33 x
ケンネルコフの再発、つらいね。

1週間安静してればきっと良くなるね。
ダニエルくん、p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented at 2013-05-28 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海たんのママ at 2013-05-28 22:30 x
ダニエル君頑張って!
北からパワー送ります(涙)
ファイト!
Commented by しろいぬ at 2013-05-28 23:01 x
ダニエルくん心配ですね!お薬早く良くなりますように☆
Commented by ファニーかぁちゃん at 2013-05-28 23:05 x
ダニエル君お薬飲んで良くなってきましたか?
咳が続くのは人間でもつらいです。
見てる方もですね。

早く良くなってまたお出かけ楽しめますように!

↓集合写真とっても可愛いです☆
皆ワンが好きにしているのがよけい可愛いです。
たくさんの白犬さんと一緒でパパさんママさんダニエル君、楽しい時間を過ごせて羨ましいなぁ~
Commented by bajacnaomi at 2013-05-28 23:40
>nanakoさん
こんばんは!
ダニエルのご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません<(_ _)>
ステロイドの薬が効いているようで、
随分楽になったようです。

お出掛けの集合写真は、これだけの数になると、
なかなか大変です。
みんなの声が響き渡っています(^_^;)
とっても楽しいお出掛けでした(#^.^#)
Commented by bajacnaomi at 2013-05-28 23:46
>dissyuさん
ダニエルのご心配して頂いて本当にありがとうございます。
昨晩から薬を飲ませたら、ステロイドが効いたのか、
だいぶ楽になったようです。
私も気管支喘息を持っていますので、親に似ちゃったのかな(笑)
咳込むと本当に辛そうで、変わってあげたくなります(>_<)
Commented by bajacnaomi at 2013-05-28 23:51
>misaemamaさん
心配をお掛けしてしまってすみません。
そうなんです、食欲や元気があるのが何よりです。
ただ、咳込むと辛そうで。。。
でも、薬を飲み始めてから、随分楽になったようです。
本当にありがとうございました。
Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 00:00
>ココ空りくママさん
ご心配をお掛けしてしまって申し訳ありません。
ケンネルコフは、人間の風邪と似た症状が続くようです。
細菌やウィルスのよって発症してしまうみたいです。
マイコプラズマ肺炎、よく聞きますよね。
次男くんも大変でしたね。
昨晩から薬を飲みだして、だいぶ楽になったようです。
このまま、咳が出なくなればいいのですが。。。
元気になったら、またご一緒してくださいね(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 00:04
>クーチャンママさん
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
ママさんも具合が悪いのに。。。
幸い、食欲も元気もあります。
そして昨晩から飲んでいる薬が効いているようで、
だいぶ楽にしています。
季節の変わり目だからなのか。。。
今後、繰り返すのかちょっと心配です。
治ったら遊んでくださいね(#^.^#)
Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 00:07
>licaさん
ご心配をお掛けしてしまって、本当にすみません。
昨晩から飲んでいる薬が効いてくれたようで、
だいぶ楽にしています。
このまま、咳が治まってくれればいいのですが。。。
Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 00:38
>チャッピーママさん
心配かけちゃってごめんなさい。
昨晩から薬を飲み始めて、ずいぶん楽になったようです。
呼吸器の専門は、座間にあるそうです。
先生は、先の話でいいよとのことでした。
水を飲むたびにむせたりもしてるし。。。ね。
食欲と元気はありますので、大丈夫だと思います。

Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 00:42
>トヨッチさん
ご心配をお掛けしてしまって本当にすみません。
今回は、早目に病院へ行ったせいか、
昨晩からの薬が良く効いてくれているようです。
まだ、たまに咳をしますが、だいぶ楽になったようです。
元気も食欲もありますので、もう少しの辛抱ですね。
Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 00:46
>ジャンスケママさん
ご心配をお掛けしてしまいすみませんでした。
ダニエルは、前回は少しひどくなってから病院へ
行ったせいで、治りも遅かったのですが、
今回は酷くなる前に病院へ行ったので、お薬も早く効いて
くれたようです。
ジャンティくんも、ケンネルコフになったことがあるんですね。
咳込むと本当に見ている方も辛いですよね。
出来るならば、変わってあげたいとさえ。。。
ご飯をたくさん食べて、早く治しま~す。
Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 00:49
>アンママさん
ご心配をお掛けしてしまいすみませんでした。
食欲も元気もあります。
昨晩からのステロイドが効いているようで、
ずいぶん楽になったようです。
今回は、早めに病院へ行ったのも良かったようです。
何事も早期発見、早期治療ですね。
Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 00:51
>鍵コメ(20:35)さん
ご心配頂いてすみません。
昨晩から飲んでいる薬が効いてくれているようで、
かなり楽になったようです。
このまま繰り返さないでくれるといいのですが。。。
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by v at 2013-05-29 01:14 x
咳辛そうですね(><)
お薬が効いて早く良くなって欲しいです!
ダニエルくん、お大事にね…☆
Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 01:15
>海たんのママさん
ご心配をお掛けしてしまってすみません。
海くんはいかがですか?
ダニエルも、昨晩から薬を飲んで随分楽になったようです。
北からのパワーしっかり受け止めました。
Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 01:18
>しろいぬさん
ご心配をお掛けしてしまってすみません。
前回の事もあったので、今回は早めに病院へ行ったので、
薬も早く効いてくれているようです。
食欲も元気もありますので。。。
ありがとうございます。
Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 01:23
>ファニーかぁちゃんさん
ご心配をかけしてしまって申し訳ありません。
咳込むと本当に辛そうです。
出来るなら変わってあげたい思っちゃいます。
昨晩からの薬が効いているようで、
随分楽になったようです。

集合写真、たくさん撮ったのですが、
なかなかみんなのお顏が揃わなくて。。。
でもそれが可愛いのかな(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2013-05-29 01:26
>Vさん
ご心配をお掛けしてしまいすみません。
咳は人間も辛いですものね(>_<)
私も、気管支喘息を持っているのでよくわかります。
今回は、早めに病院へ行くことが出来たので、
薬も効いてくれて、ずいぶん楽になったようです。
食欲も元気もありますので。。。
本当にありがとうございます。
Commented by 純子&遊ママ at 2013-05-29 10:10 x
心配ですよね!
私も家庭の医学?愛犬の医学?ネットで調べたら結構犬の咳って重大な病につながるみたいに書かれていて心配になってきました!
でも病名もわかっていてレントゲンも異常なしならとりあえず様子みてみるようですね!
ダニエルくん頑張って早く良くなるといいね!
Commented by ちびもこ at 2013-05-29 19:17 x
少し楽になったようで安心しました。ダニエルくんお大事にしてください!!はやく良くなりますように~
Commented by bajacnaomi at 2013-05-30 00:10
>純子&遊ママさん
心配をお掛けしてしまって本当に申し訳ありません。
月曜日の夜からの薬で、ずいぶん楽になったようです。
咳もたまにするくらいになりました。
咳って怖いですよね。
今回は、早めに病院へ行ったのも良かったのかもしれません。
本当にありがとうございます。
Commented by bajacnaomi at 2013-05-30 00:18
>ちびもこさん
ご心配をお掛けしてしまって申し訳ありません。
ステロイドが効いたようで、咳もたまにするくらいになりました。
今後繰り返さないか心配ですが。。。
食欲も元気もありますので、後もう少しかな(#^.^#)
Commented by みっくんママ at 2013-05-30 23:46 x
ダニエルくん、今夜はどうですか。
体調がよくないと、家族はとてもつらいですよね。
でも、ママさん、パパさんのケアがいつもいいので、きっとよくなります。
鬱陶しい季節ですね。ママさんも、体調気をつけてくださいね。
Commented at 2013-05-31 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

♪ ダニエル 14kgのウエ..
at 2017-12-04 23:30
♪ ダニエル 素敵な書を書い..
at 2017-12-03 23:23
♪ ダニエル 高尾山で紅葉狩..
at 2017-12-02 23:21
♪ ダニエル 今年も高尾山に..
at 2017-12-01 23:52
♪ ダニエル いい顔するよね..
at 2017-11-28 23:54

フォロー中のブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
クーチャンの気持ち♪
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
ステンドグラス こもれ...
でん、でん、でん。。。。
フェルタート™・オフフー...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎です016.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
b0242873_10161258.gif



http://westie-party.chu.jp/
 

056.gif白犬さんブログ056.gif
れーすのつぶやき2♪
ココと空とりくの陽だまり日記
やた☆ろぐ ウエスティ弥太郎の日々
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
ジャンスケとお気に入り
気ままにプアン
K's-game
ひめぱん日記
みかん 俺の大切なわんこ達
それいけ!ゴンタロウ
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
ウエスティアライフ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

こんばんは! 偶然に3..
by nanako-729 at 21:36
こんにちは~ ご無沙汰..
by ファニーかぁちゃん at 18:02
ダニエルママさん、こんば..
by nanako-729 at 19:37
素敵な書ですね~^^ ..
by ベーママ at 16:19
ダニエルママさん、こんば..
by nanako-729 at 21:53
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 00:15
>メルママさん コメン..
by bajacnaomi at 00:05
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 00:03
>メルママさん コメン..
by bajacnaomi at 23:55
>licaさん コメン..
by bajacnaomi at 23:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(1595)
(558)
(357)
(220)
(117)
(113)
(106)
(102)
(94)
(85)
(80)
(72)
(65)
(65)
(62)
(62)
(54)
(53)
(46)
(43)
(41)
(41)
(39)
(29)
(26)
(24)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
フォーランドFXを紹介

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

犬

画像一覧