人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆

5/30(木)

今日は、1ヶ月前から予約してあったドッグカフェ・プティシアンさんで、
ビーズで作るリード&ハーフチョークの講習会がありました。

チャッピーママさんをお誘いして行ってきました。
本当は、クーチャンママさんも参加する予定だったのですが、
ちょっと具合が悪くて。。。
残念だけど、また機会があったらご一緒してくださいね(^^♪

講習会は、14時からなので、まずは腹ごしらえ。。037.gif
久しぶりのワン抜きのランチ063.gif
ダニエルは、咳でワンコがたくさんいる所へは禁止。
チャッピーちゃんも残念ながら、お留守番でした。

ランチは、マメゾン鶴川店さんへ。。。
ネットで探したのでよくわからなかったのですが、
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_151836.jpg
お店の入口も素敵!(^^)!
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_154281.jpg
中に入るとアンティーク調で本当に素敵でした。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_154627.jpg
お客さんがいっぱいでしたので、店内の写真はこれが精一杯でした。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_175655.jpg
セットのスープとサラダです。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_18350.jpg
チャッピーママさんのハンバーグ。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_18846.jpg
私のパスタです。
とっても美味しかったです049.gif
これに飲み物が付いて、1,050円です016.gif
とっても雰囲気のいいお店で、
平日なのにお客様がいっぱいと言うのもわかる気がします。
また行きたいなぁって思えるお店です(#^.^#)

さぁ、目的の講習会へ向かいますよ~006.gif
今日ご一緒して頂くワンちゃんの紹介です016.gif
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1302878.png
同席して頂 いた、ヨハンくん 7歳です
ずっと、ママさんのお膝の上にいましたよ~。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1303267.png
ヨハンくんの妹のジュナちゃん 6/3で1歳です。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1303744.png
ヨハンくんのお友達のピーチちゃん 12歳です

お隣の席の。。。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1304117.png
シャビくん 2歳です。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1304528.png
ティンカーベルちゃん 8歳です。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1305171.png
ラッキーくん 13歳です。
みなさん、今日は宜しくお願いしま~す!(^^)!
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1324238.jpg
まずは、この中から好きな色合いを選びますよ~001.gif
どれがいいか迷っちゃう037.gif
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1325343.jpg
迷いに迷って、私はパープル系で。。。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_133098.jpg
チャッピーちゃんはピンク系にしました。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1331725.jpg
こんな感じでワイヤーにビーズを通していきます(^^♪
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1332679.jpg
ピンクも可愛いね(#^.^#)

そんな中、私の視野に白犬さんが。。。
なんと、先日マウンテンドッグランでご一緒させて頂いた、
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1372863.jpg
コットンちゃんちがご家族でランチに来ていらっしゃいました。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1373669.jpg
こんなところでお会い出来るなんて感激です。
可愛いコットンちゃんに会えて嬉しかった~053.gif
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1375788.jpg
ささっ、リードの方は完成です。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1381141.jpg
途中で、ケーキを食べながら楽しい時間です063.gif
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1382252.jpg
あららっ、ジュナちゃんテーブルの下で伸びております(#^.^#)
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1384019.jpg
ラッキーくんは、完成したようです。
今日のお洋服ととっても素敵にマッチしてました038.gif
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1384874.jpg
ジュナちゃん、視線頂きました~。
ママさんは、ジュナちゃんの1歳のお誕生日の為に一生懸命、作っていました(^^♪
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_13855100.jpg
ヨハンくん&ジュナちゃん

さぁ、完成しましたよ~049.gif
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_139382.jpg
チャッピーママさんの作品です。
とっても優しい感じできっとチャッピーちゃんに似合いそうですね。
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_1391274.jpg
私の作品です。
限られたビーズで作るので、結構みなさん試行錯誤されていました。
でも、悩みながらみなさん素敵なリード&ハーフチョークを作られていました024.gif
みなさん、お世話になりました。

最後の仕上げを、講師(ボランティアなのだそうです)の方が、
全部処理してしまわれたので、自分で作れな~い(^_^;)
ちょっと残念。。。(解体してみようかなぁなんて。。。)

チャッピーママさん、今日はお付き合い頂いてありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
いい経験が出来ました(*^^)v
☆ リード&ハーフチョーク 講習会へ~ ☆_b0242873_2135484.gif

                  最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
                        ☆ブログランキング参加中です☆
               ♡おかあしゃんおつかれしゃま~のぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
                      にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                                にほんブログ村            
by bajacnaomi | 2013-05-30 23:50 | 趣味 | Comments(17)
Commented by チャッピー at 2013-06-04 08:29 x
先日はお世話になりましたぁ😊
口ばかり動いて作れないかと心配しましたが、ブッキーの私にもとりあえず出来る工程でホッとしました😅きっと器用なダニママさんには物足りない講習だったかな😁
…ビーズもう少し選べるか、ビーズによって材料費を変えて好きなものが作れるとかやれたら良かったのにね。見本が可愛すぎてあっちが欲しくなるもの💦
まぁ、わたしは作品が出来ただけで満足かな😁

ダニくん、お咳も治まって良かったね☺
季節の変わり目、気温も上がり下がり激しいので人もワンも気をつけなくちゃね😄
Commented by 純子&遊ママ at 2013-06-04 09:13 x
すごく素敵なのができましたね・・・
私も作ってみたくなりました・・・・

昔は手芸的な事が好きで良く作っていた時期もあったんですが・・・
最近はご無沙汰・・・・今度是非ダニエルくんに使ってるところが見たいですね・・・
ダニエルくんお留守番御苦労さま!
お薬が飲み終わってその後どう?
お咳でてない?
でも無理しないようにね・・・・
くせにでもなったら大変だからちょっとおかしかったらママさんに合図を出してね!
Commented at 2013-06-04 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dissyu at 2013-06-04 13:25
今回はダニエルくん、お家でお留守番なのですね**
咳大丈夫かなぁぁぁ**
お店の中、すっごく素敵~♪♪(*´▽`*)ノ
撮影できる場所がちゃんとあるなんて
素敵ですね♪♪
リードすごく可愛い~**
自分の好みで作れちゃう世界で1つだけの
リード♪♪
ダニエルくんも喜びますネ♪
Commented at 2013-06-04 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2013-06-04 22:13
こんばんは~(^^) 可愛いのができましたね。
パープル、ダニくんにピッタリの色ですね。
チャッピーちゃんのも可愛いなぁ~!(^^)!

今回、ご一緒できなくて残念( ノД`)シクシク…
ランチも美味しそうで
私の耳が完全に治ったら連れて行ってください(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

わんちゃんもいっぱいで賑やかだったかな?
コットンちゃん、可愛いですね♡
Commented by ココ空りくママ at 2013-06-04 22:31 x
アンティーク調の家具に囲まれてのランチ、
落ち着いた雰囲気で素敵なお店ですね。
また行ってみたくなる気持ちが分かります。
ビーズのチョーカーとリード、素敵なのが
出来上がりましたね。
パープル系、ダニエルくんにピッタリ〜!!
ピンク系のは、チャッピー似合うでしょうね。
手作りなんて、ダニエルくん幸せだね(*^_^*)
Commented by ファニーかぁちゃん at 2013-06-04 22:41 x
素敵なビーズのリード&ハーフチョークが出来ましたね。
ファニー家が時々行くカフェでもこの講習されてるんですよ。
行ってみたいのだけど平日の昼間なので仕事でいけない。。。

せっかくだから最後まで自分でさせてもらいたかったですね。
でも素敵なのができてきっとダニエル君に似合うでしょうね!

咳が収まってよかったです。
どうぞ再発しませんように☆
Commented by nanako-729 at 2013-06-04 23:37
ダニエルママさん、こんばんは!
素敵なビーズのリード&ハーフチョークが仕上がったね!
ビーズ得意なダニエルママさんならすぐに出来たでしょう!?
涼しげな色がとっても素敵!早くこれでお散歩行きたいね!
Commented by bajacnaomi at 2013-06-05 07:47
>チャッピーママさん
先日はお世話になりました。
ランチの場所も思っていた以上に素敵でした。
久しぶりにワン抜きでゆっくり食事が出来ました
リード&ハーフチョークは、そうだよね。。。
料金を変えても好きなビーズで作れると良かったね。
難しくても最後まで作れないとなぁ。
でも、いろんなワンちゃんに囲まれて楽しい時間でした(#^.^#)
Commented by bajacnaomi at 2013-06-05 07:50
>純子&遊ママさん
こういうものは、なかなか作る機会がないですものね。。。
試行錯誤しながら、出来ました。
もうちょっと、色々なビーズを使って出来ると
良かったかな(^^♪

ダニエルは、お薬止めても今のところ咳は出ていません。
ご心配頂いてありがとうございます<(_ _)>
Commented by bajacnaomi at 2013-06-05 07:52
>鍵コメ(12:18)さん
お知らせ頂いてありがとうございます。
本当にビックリしました。
その方にお会いしたいですねェ(#^.^#)
Commented by bajacnaomi at 2013-06-05 07:55
>dissyuさん
こちらのカフェ、ドッグカフェなのでワンコに優しい
カフェなんです。
毎月、撮影のセットが変わるんですよ~(^^♪
リードは、限られたビーズで作るので、ちょっと大変でした(^_^;)
でも楽しい時間でしたよ~。
ダニエルは、この時はまだお薬を飲んでいたのでお留守番でした。
今は、すっかり元気ですよ~。
Commented by bajacnaomi at 2013-06-05 08:00
>クーチャンママさん
色は悩みました~(^_^;)
みんな素敵に見えてきてしまって。。。
今回はご一緒出来なくて残念でした。
また機会があったらご一緒してくださいね。

ランチも穴場でした~。
でも、ワンコはNGなので。。。

コットンちゃんとっても可愛いでしょ~(#^.^#)
Commented by bajacnaomi at 2013-06-05 08:03
>ココ空りくママさん
ランチの場所、素敵でした~!
こういう所でワンコOKなら最高なんですけどね(^^♪

リード&ハーフチョークは、ビーズを通しただけなんです。。。
最後まで作りたかったなぁ。
ダニエルは、こんなものより、
おやつの方がいいと言っております(^_^;)
Commented by bajacnaomi at 2013-06-05 12:34
>ファニーかぁちゃんさん
私も初めて参加してみました。
有休貰ってね。。。(^_^;)
なかなか、機会がないですよね。
そうなのよね~、最後まで自分で作りたかったし、
ビーズも色々選択が出来るとね(^^♪
でも、楽しい時間を過ごすことができました。
Commented by bajacnaomi at 2013-06-05 12:41
>nanakoさん
限られたビーズでやらなければならず、
なかなか苦戦しました(^_^;)
ただ、ビーズを通すだけだったので、
ちょっと拍子抜けしてしまいましたが。。。
でも、手作りには違いないですものね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

♪ ダニエル 元気に14歳..
at 2024-02-07 22:00
♪ ダニエル 2024あけ..
at 2024-01-01 23:40
♪ ダニエル 栗の里へ~♪..
at 2023-09-07 23:30
♪ ダニエル チューリップ..
at 2023-09-06 23:55
♪ ダニエル 秦野戸川公園..
at 2023-09-05 00:00

フォロー中のブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
フェルタート(R)・オフ...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎です016.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
_b0242873_10161258.gif



http://westie-party.chu.jp/
 

056.gif白犬さんブログ056.gif
れーすのつぶやき2♪
すい♡すい
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
気ままにプアン
みかん 俺の大切なわんこ達
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん
PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

あけましておめでとうござ..
by mayu at 11:44
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 14:26
> mayuさん 可愛..
by bajacnaomi at 23:45
> mayuさん コメ..
by bajacnaomi at 23:38
> アンシュナさん コ..
by bajacnaomi at 23:30
> しょうこさん コメ..
by bajacnaomi at 23:28
> でん母さん こんば..
by bajacnaomi at 23:05
ちびと九兵衛の写真ありが..
by mayu at 12:18
今年もダニエルくんファミ..
by mayu at 11:12
お声がけしてもらってあり..
by アンシュナ at 11:02

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(2542)
(925)
(452)
(398)
(259)
(166)
(155)
(138)
(120)
(116)
(115)
(109)
(105)
(100)
(97)
(92)
(81)
(78)
(69)
(66)
(53)
(53)
(50)
(50)
(48)
(47)
(44)
(38)
(36)
(36)
(30)
(27)
(26)
(24)
(23)
(18)
(18)
(17)
(16)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ブログジャンル

犬

画像一覧