「ほっ」と。キャンペーン

♪ ダニエル ぼくに似てましゅかぁ? ♪

6/21(金)

この日は、お休みを貰ってある場所に向かいましたemoticon-0159-music.gif
b0242873_036258.png
何だかつまらなそうだね(^_^;)
b0242873_0361061.jpg
お昼は時間がなかったので、
海老名SAでSOTETSU ROZENの
KOZAドッグ(スモーク)を買ってみました。
そして車の中で食べました。
思いのほか美味しくやみつきになりそうですemoticon-0148-yes.gif
b0242873_036182.jpg
ダニエルもウインナーのいい匂いにお顔が変わっています(;一_一)
全く正直なんだから。。。emoticon-0136-giggle.gif

そうそう、今日向かった先は、町田のプティシアンさん。
前回は、リード&ハーフチョーカーの講習会に参加したのですが、
その時に気になったのが羊毛フエルトで“うちの子ストラップ”を作る講習会です。
羊毛フエルトは、道具は前から持っていたのですが、
なかなか出来ずにいたので、4時間位かかるのですが、
いい機会でしたので、参加してみましたemoticon-0128-hi.gif
費用は講習料が1,000円と材料費の600円位です。
さぁ、頑張りますよ~emoticon-0165-muscle.gif
b0242873_0362592.jpg
まずは、お顏からチクチクしますよ~!
b0242873_0363787.jpg
そして、マズルをつけて、耳を付けます。
(顏とマズルを付けた時はアヒルっぽくていいみたいです(笑))

この羊毛フエルトの講習会に参加されている常連のおばあさまが、
以前ウエスティのレディちゃんを飼われていたそうです。
b0242873_0364228.png
ダニエルの事を気に入って下さり、抱っこさせてほしいと。。。
重たいですよ~って!
レディちゃんの事を思い出されて喜んでくださいました。
また是非お会いしたいと言われました(#^.^#)
b0242873_0365042.jpg
その、おばあさまが作られたシロイルカです。
あっという間に作られていました(@_@;)
b0242873_0365891.jpg
途中でティータイムを挟んで、楽しいひとときです。
b0242873_037746.jpg
今日参加されていた、シェルティちゃん。
b0242873_0371496.jpg
ホワイトシェパードちゃん。
b0242873_0372327.jpg
う~ん、犬種が難しくて。。。ごめんなさい。
この3ワンズちゃんは、同じご家族なんです。

さぁ、後半戦です。
b0242873_0374689.jpg
鼻と胴体を付けて、それらしく?なってきました。
b0242873_0375324.jpg
こちらは、先ほどのホワイトシェパードちゃん。
b0242873_038161.jpg
手前がシェルティちゃん。
奥がラブラドールちゃん。
b0242873_0381311.jpg
このラブちゃん、先月14歳で虹の橋を渡られたそうです。
b0242873_0382169.jpg
とっても上手に出来ていますね(^^♪
b0242873_038302.jpg
飾り毛を植毛して、完成間近です。
あんよには、ちょうどアメジスト(2月)のチャームがあったので付けて見ました。
b0242873_0383788.jpg
さぁ、完成で~すemoticon-0115-inlove.gif
みなさん、初心者とは思えないほど可愛く出来ています。
b0242873_0384616.jpg
後ろ姿も可愛いでしょ。。。(#^.^#)
b0242873_0385352.jpg
シェルティちゃん、頭に乗っけているのがわかりますか?
b0242873_039787.jpg
ダニエルと分身(笑)
b0242873_1163567.jpg
講師の方に色々とお手伝い頂きましたが、何とか完成しました。
b0242873_1155415.jpg
何だか愛着がわきますね!(^^)!
b0242873_1164815.jpg
ダニエルに似てますかぁ?
今回、この講習会に参加する事が出来、いい経験が出来ました。
羊毛フエルトの楽しさがわかりました。
これから少しずつ、色々な物を作ってみたいです。
ダニエルは、途中抱っこのおねだりがありましたが、
とってもいい子にしていてくれました(*^^)v
また、機会があったら参加してみたいです。
b0242873_215351.gif

                   最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
                        ☆ブログランキング参加中です☆
                   ♡似てましゅかぁ~のぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
                      にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                                にほんブログ村              
by bajacnaomi | 2013-06-21 23:18 | ダニエル | Comments(28)
Commented by 純子&遊ママ at 2013-06-23 06:35 x
かわいい~みんなすごく上手ですね!
私も作ってみたいな~
今度ダニエルママさん作り方教えてくださいね!

ミニチュアダニエルくん超かわいいです・・・
もちろん大きいダニエルくんもかわいくて大好きよ♡
Commented by ベーママ at 2013-06-23 12:49 x
可愛い~☆
私も作ってみたいです~^^
みんなで一緒に作ると楽しいですよね♪
近くで講習会あったら私も行きたいです^^
Commented by しろいぬ at 2013-06-23 13:52 x
どの子もとっても可愛い(^^)そして皆さんとっても上手ですね!
ダニエルくんそっくり(^^)
本当に分身みたいですね~

お顔もですが、後ろ姿ととっても可愛いですね!
Commented by dissyu at 2013-06-23 17:35
わぁぁぁ♪似てる似てる~(*´艸`*)
すごく可愛いです~♪♪
ダニエルくん、ちゃんと待っていたなんて♪♪
ホント、いい子で可愛いですよね~**
Commented by ジャンスケママ at 2013-06-23 18:05 x
私も作って見たかったので、行こうかとおもってました。
ダニエル君に、似てますよ。可愛い(^-^)
私も行けば良かったなぁ。
Commented by ぴいこ&ふうこ at 2013-06-23 19:09 x
こんばんは

可愛い~
こうやって作るんですね
ダニエル君そっくりです
耳の感じや背中リアルですよ♪
Commented by elespalette at 2013-06-23 19:55
こんばんは^^
みなさんとっても可愛くて上手~~~♪
ダニエル君もとっても良く出来てますね❤
愛着わいちゃうわね。
わたしなら多分話しかけちゃうと思います(笑)
Commented by みっくんママ at 2013-06-23 21:47 x
可愛い~完成の工程がとてもよく撮られてますね。
大事な作品(*^_^*)ママさんどこに飾ってるの。
私も、器用だったら挑戦いたいです(^^)
Commented by ココ空りくママ at 2013-06-23 22:16 x
わあ〜 ダニエルくんにそっくり〜!!
お耳の大きいところもね。
後ろ姿がまた可愛いですね。
ママさんは器用な方だから、こんなに
上手にできるのでしょうね。
ダニエルくんも、ちゃんと待っていられて
お利口さんでしたね。
Commented at 2013-06-23 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kay_ue2008 at 2013-06-23 23:13
かわいい〜♡
ダニエル君、そっくり〜
私も このフェルトのマスコット大好きです!
勿論、自分ではやったことないのですが...^^;
もしも自分が器用で いっぱい作れたなら
フェルトわんこをマクロレンズで撮って 物語を作りたいです!!
Commented by meru103 at 2013-06-23 23:56
ダニエルくんもママと一緒に参加したんだねん。
うん、可愛くできたねぇ~♪
ダニエルくんに似てるよ~(*^ー゚)b
とってもお上手☆
世界で1つの宝物だねん(*^-^*)
Commented at 2013-06-23 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 07:59
>純子&遊ママさん
前から、道具は持っていたのですが、
なかなかやり方が分からず、今回参加出来て良かったです。
ちびダニエル可愛いって言って貰えて嬉しいです。
でも、自力ではないので。。。
一人で作れるか心配です(^_^;)
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 08:01
>ベーママさん
みなさんやりたいとは思っていても、
最初どうしていいのかわかりませんよね。
なぁんとなくですが、やり方がわかりました。
ベーママさんのお近くでも講習会があるといいですね。
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 12:10
>しろいぬさん
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
やっぱり最初は教えて頂けるとこつと言うか、
なんとなく仕組みがわかっていいです。
今度は1人で作れるかどうか試してみたいと思います(^_^;)
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 12:33
>dissyuさん
似てるって言って貰えて嬉しいです(^^♪
でも、講師の方が居なければ出来なかったかな(^_^;)
色々なテクニックがあることも分かったので、
参加してよかったです。
1人で作れるかちょっと心配なんですけどね。
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 12:39
>ジャンスケママさん
プティシアンさん、お近くですか?
はっきりわかりませんが、7月もあるみたいです。
私もまた参加しようかなぁって考えています(*^_^*)
ご一緒できるといいですね(^_-)-☆
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 12:41
>ぴいこ&ふうこさん
今回参加できて、作り方、なぁんとなくですが
分かってよかったです。
講師の方の力が大ですが、仕上がると嬉しいですよね(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 12:43
>elespaletteさん
皆さん、上手でしたよ~!
講師の方の教え方がいいのでしょう。。。
チビダニエル可愛いって言って貰えて嬉しいです。
ホント、愛着がわいてきます。
そのうち、私も話しかけちゃうかも(^_^;)
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 14:10
>みっくんママさん
可愛いですかぁ。。。(^^♪
今回は、羊毛フェルトの手順がわかればなぁっと
参加しました。
講師の方が丁寧に教えてくださって。。。
ストラップを付けたけど、落としたら困るなぁって思っています(^_^;)
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 14:12
>ココ空りくママさん
ダニエルに似てますかぁ?
今回は、講師の方のおかげです。
羊毛フェルトにも色々なテクニックがあるようで。。。
今は、自分一人で作れるかどうか心配です(>_<)
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 14:14
>鍵コメ(23:10)さん
可愛いって言ってくださりありがとうございます。
いえいえ、私も途中までは白い柴犬になりそうでした(^_^;)
色々なテクニックがあって勉強になりました。
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 14:16
>kayさん
羊毛フェルトのマスコット可愛いですよね(^^♪
私ずっ~と前から道具は持っていたのですが、
使い方もよくわからずにいたので、
参加出来てよかったですね。
kayさんならきっと可愛く作れそうですよ~。
物語、いいですね!(^^)!
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 14:18
>メルママさん
ダニエルも私の付添でした(^_^;)
今回、講習会に参加でき本当に良かったです。
可愛いって言って下さりありがとうございます。
出来上がったら本当に愛着がわいてきました(#^.^#)
Commented at 2013-06-24 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファニーかぁちゃん at 2013-06-24 22:38 x
ダニエル君に似ていますね!
可愛いですよ♡

ほんとに愛着がわきますよね。
自分で作ると愛おしくてね~~♡

私が我流で作った白柴みたいなウエスもどきでも可愛いですもん(笑)
飾り毛付けるといいんですね!
また作りたくなってきましたよ!!
Commented by bajacnaomi at 2013-06-24 23:10
>ファニーかぁちゃんさん
ちびダニエル可愛いですか?
嬉しいです。
そうそう、途中までママさんと同じ白柴?
うんっ?って感じでした。。。が、飾り毛を植毛したら、
あっという間に変身しました。
今度機会があったらまた参加したいと思いますので、
その時は、もう少し詳しくお写真撮れればなぁって思っています。
我流でも作られるママさん、すごいと思います。
私なんか、道具を何年も前に買っておきながら、
寝かせてました(^_^;)
お近くだったらいいのにね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

♪ ダニエル 手作りケーキで..
at 2017-02-21 23:39
♪ ダニエル 楽しい集合写真..
at 2017-02-20 23:40
♪ ダニエル みんなで一緒に..
at 2017-02-19 23:44
♪ ダニエル ほうとう食べて..
at 2017-02-18 23:40
♪ ダニエル 可愛いしろいぬ..
at 2017-02-16 23:41

お気に入りブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
クーチャンの気持ち♪
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
ステンドグラス こもれ...
でん、でん、でん。。。。
ビーズ・フェルト刺繍作家...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎ですemoticon-0115-inlove.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
b0242873_10161258.gif




 

emoticon-0155-flower.gif白犬さんブログemoticon-0155-flower.gif
れーすのつぶやき2♪
ココと空とりくの陽だまり日記
やた☆ろぐ ウエスティ弥太郎の日々
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
ジャンスケとお気に入り
気ままにプアン
K's-game
ひめぱん日記
みかん 俺の大切なわんこ達
それいけ!ゴンタロウ
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
ウエスティアライフ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

ダニエルママさん ..
by momoママ at 13:05
可愛い集合写真♪ ダニ..
by meru103 at 21:39
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 14:18
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 11:05
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 00:42
>メルママさん コメン..
by bajacnaomi at 00:41
>Night♂Walke..
by bajacnaomi at 00:36
>nanakoさん お..
by bajacnaomi at 00:30
>みっくんママさん コ..
by bajacnaomi at 23:57
>ねねパパさん コメン..
by bajacnaomi at 23:53

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(1385)
(421)
(335)
(158)
(132)
(89)
(82)
(81)
(76)
(71)
(65)
(62)
(58)
(56)
(54)
(52)
(51)
(43)
(37)
(37)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
フォーランドFXを紹介

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

イヌ

画像一覧