人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪

8/31(土)

この日は、ダニエルの2週間に一度のシャンプデー(^^♪
ダニエルは、あまりシャンプーが好きではありません。
首輪を外すと察知して逃げます(^_^;)
逃げても無駄なのにね。。。(*≧ω≦)ププッ♪

さぁ、シャンプーしますよ~。
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_024188.png
     ゴメンゴメン037.gif
     シャンプーは、ゆっくりマッサージをしながら2度洗いします。
     マッサージと言っても自己流ですけど。。。
     この時、体に発疹等がないかもチェック出来ますね(#^.^#)
     もちろん、毎日おとうしゃんがチェックしてますけどね。。。
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_025022.jpg
     コンディショナーでさらにマッサージ(^^♪
     そして、よ~く流します(#^.^#)
     『お痒いところはございませんかぁ』なぁんてね(^_^;)

さぁ、ドライヤーしようかなって思ったら、冷風しかでなくなっていました。
まぁ、暑いからいいか023.gif
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_0361634.jpg
                         さぁ、乾かしますよ~060.gif                        
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_0443550.png
     って、最初はまず私のTシャツで体をふきふき~021.gif
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_0483469.jpg
          乾かす時は、ランドリーラックの上で大人しくしていてくれるので助かります。
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_0484824.jpg
     さぁ、もう一息だよ~(#^.^#)
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_0485976.jpg
     背中に赤い発疹を見つけました。
     広がらなければいいなぁって思っていました。
     今(9/2)は、すっかり赤みがひいて綺麗になっていました042.gif
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_049781.jpg
     わきの下?も毛玉になっていないかチェック!!
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_0491613.jpg
                      大事なお耳のお掃除も忘れずに。。。
                    この時、顏回りのカットや爪のカットもね(^^♪
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_0492744.jpg
                       さぁ、整えて出来上がり~016.gif
                    約1時間半、お疲れ様でした<(_ _)>
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_0493798.jpg
                    スッキリして、フワフワになりました(*^^)v 
                    でも私は、腰が痛~いのであります(>_<)
♪ ダニエル シャンプーはていねいに。。。(#^.^#) ♪ _b0242873_171896.gif
     
                最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
                       ☆ブログランキング参加中です☆
                  ♡すっきり~のぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                             にほんブログ村                     
by bajacnaomi | 2013-09-01 23:30 | ダニエル | Comments(15)
Commented by ココ空りくママ at 2013-09-03 06:34 x
ダニエルくん、シャンプー嫌いなの?
まあ、好きな子はあまりいないでしょうね。
ママさん、丁寧にシャンプーされるのですね。
私なんて、分かっていながら雑です…
こんなふうにしてもらったら、ダニエルくんも
きっと気持ち良いでしょうにね。
爪切りもママさん、なさるの? すごいですね。
私、爪切りは怖くてできません。
ダニエルくん、サロンに行ってきたみたいに真っ白で
フワフワね。

先日は、りくの誕生日にお祝いのコメントを頂き、
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)


Commented by 純子&遊ママ at 2013-09-03 08:04 x
ふわふわダニくん出来上がりですね・・・
気持ちよさそう・・・おばちゃんムギュ~したくなっちゃう・・・
ふわふわって大好きなのよね・・・

奇麗にしてもらって良かったですね!
Commented by dissyu at 2013-09-03 08:45
ふわっふわ~♪♪(*´▽`*)
気持ちよさそう♪♪
大人しくしてるなんて
ホント、エライですね**
Commented by rosemarywells at 2013-09-03 09:54
本当フワフワで綺麗〜。

腰にきますよね〜。私もロージーシャンプー後はいつもすぐには立ち上がれません。これさえなければ、、、、腰がいたくなくてもやっぱり面倒くさいかな?でも綺麗になると思えば、励みになりますよね!
Commented by ジャンスケママ at 2013-09-03 15:51 x
ダニエル君、ふんわり。
体が、大きくなった。
ふわふわ、ツルツル、お疲れ様でした。
Commented by wes-qoo at 2013-09-03 21:11
ダニくん、シャンプーするときは、ちゃんと分かるのね(*^^*)
首輪を外されると・・・ちゃんと学習していて、おりこうさん^m^

シャンプーは時間がかかるし、そうそう腰が痛くなりますね。
何かいい方法がないかなぁ~
ダニくん♪ママが頑張ってくれたから真っ白、
綺麗になってよかったね(*^^*)
Commented at 2013-09-03 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベーママ at 2013-09-04 00:15 x
ダニエルくんもシャンプー好きじゃないんですね^^
うちのコたちもです。
とくにチロベーはシャンプーもドライヤーも嫌いで・・・^^:

する側は腰にきますよね^^;
Commented by bajacnaomi at 2013-09-04 00:48
>ココ空りくママさん
そうですよね。
シャンプー好きな子は、あまりいないかもしれませんね。
普段のお手入れが手抜きなので、シャンプー位は
ちゃんと?しないとって思っていますが、
これでちゃんとできているのかもわかりません(^_^;)
1ワンでも大変なシャンプーですから、3ワンズは。。。
私には、想像できません(>_<)
幸い、ダニエルの爪は、白いので血管が見えるので、
何とか切っています。
Commented by bajacnaomi at 2013-09-04 00:49
>純子&遊ママさん
シャンプーした後は、気持ちいいですよね(#^.^#)
フワフワ、サラサラで。。。
私の手もしばらくの間、コンディショナーのいい香りがします(^^♪
お耳の毛もやっと元通りになりました(#^.^#)
Commented by bajacnaomi at 2013-09-04 01:01
>dissyuさん
洗ったばっかりだと、ホントにフワフワサラサラで気持ちいいです。
でもあっという間に。。。
パピーの時から、この上でドライヤ―をしているので、
やっと慣れたかなぁ。
でもちょっと重いので、気をつけながら乾かしています(^_^;)
Commented by bajacnaomi at 2013-09-04 01:04
>rosemarywellsさん
本当に、腰にきますよね~(^_^;)
ちゃんと、まめにトリミングやシャンプーに
行くことが出来ればいいのですが、なかなか。。。
夏場のドライヤーは地獄ですね(笑)
そうそう、綺麗になっていい匂いになると思えば、
頑張れるかな(#^.^#)
Commented by bajacnaomi at 2013-09-04 01:07
>ジャンスケママさん
しゃんぷーをしてドライイヤーまですると、
どっと疲れが出ちゃいます。
本当に、一仕事です。
気合を入れてやらないとね~(*^^)v
フワフワが少しでも長くもってくれるといいのにね~♪
Commented by bajacnaomi at 2013-09-04 01:10
>クーチャンママさん
本当に、そういう所は鋭いのよね~。
私が、シャンプーの支度をしだすと何だかソワソワして。。。
首輪を外した途端、逃げ惑うの(^_^;)
洗面台が広ければ、腰を曲げずに洗えるんだけどね~。
お風呂場に台を置いてって言うのもありかなぁ。
でも片付けが大変ですよね。
この、真白が少しでも長く続きてくれるといいのですが(^_^;)
Commented by bajacnaomi at 2013-09-04 01:12
>ベーママさん
やっぱり、シャンプーはみんな嫌いなのかな(^_^;)
しばらく立ち上がれないこともあります(>_<)
ダニエルは、ドライヤーは不思議とじっとしていてくれるんですよ(#^.^#)
でも、このラックの中で丸まってしまうことがあるんで、
片方しか乾かせないの(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

♪ ダニエル 元気に14歳..
at 2024-02-07 22:00
♪ ダニエル 2024あけ..
at 2024-01-01 23:40
♪ ダニエル 栗の里へ~♪..
at 2023-09-07 23:30
♪ ダニエル チューリップ..
at 2023-09-06 23:55
♪ ダニエル 秦野戸川公園..
at 2023-09-05 00:00

フォロー中のブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
フェルタート(R)・オフ...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎です016.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
_b0242873_10161258.gif



http://westie-party.chu.jp/
 

056.gif白犬さんブログ056.gif
れーすのつぶやき2♪
すい♡すい
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
気ままにプアン
みかん 俺の大切なわんこ達
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん
PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

あけましておめでとうござ..
by mayu at 11:44
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 14:26
> mayuさん 可愛..
by bajacnaomi at 23:45
> mayuさん コメ..
by bajacnaomi at 23:38
> アンシュナさん コ..
by bajacnaomi at 23:30
> しょうこさん コメ..
by bajacnaomi at 23:28
> でん母さん こんば..
by bajacnaomi at 23:05
ちびと九兵衛の写真ありが..
by mayu at 12:18
今年もダニエルくんファミ..
by mayu at 11:12
お声がけしてもらってあり..
by アンシュナ at 11:02

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(2542)
(925)
(452)
(398)
(259)
(166)
(155)
(138)
(120)
(116)
(115)
(109)
(105)
(100)
(97)
(92)
(81)
(78)
(69)
(66)
(53)
(53)
(50)
(50)
(48)
(47)
(44)
(38)
(36)
(36)
(30)
(27)
(26)
(24)
(23)
(18)
(18)
(17)
(16)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ブログジャンル

犬

画像一覧