♪ ダニエル ストレスかなぁ。。。(>_<) ♪

9/17(火)

この日は、2,3日前からダニエルの右の腕の毛が殆ど
なくなっていたのに気づき連休明けで仕事が溜まっていはいましたが、
19時ギリギリに病院へ行ってきました。
b0242873_1273584.jpg
以前は、よく爪の部分をカリカリして殆ど毛がなくなって鳥脚?になっていたんです。
あと、体にも擦ったように見える傷が2,3ヶ所。。。
b0242873_1274216.jpg
皮膚まではかいていないようなんですが。。。
これ以上酷くなると困るので早目に病院へ行くことに。
b0242873_1275823.png
とりあえず、少量のステロイドと抗生剤で様子を見ています。
今日現在(20日)は、薬のおかげかカリカリが減りました。
このまま、治ります様に。。。
記録として残しておきたいと思います。
b0242873_13993.gif

                最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
                       ☆ブログランキング参加中です☆
                 ♡かゆいのいや~のぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                             にほんブログ村                     
by bajacnaomi | 2013-09-19 23:43 | ダニエル | Comments(20)
Commented by ベーママ at 2013-09-21 09:21 x
ダニエルくん、大丈夫ですか?
ウエスティは皮膚弱い子が多いですね。
チロベーも皮膚弱いところに
ウエスティの血を感じます^^:
ダニエルくん、早くよくなりますように☆
Commented by 純子&遊ママ at 2013-09-21 10:56 x
どうしたのかな?
ストレスかな?
でもお留守番もお昼にはママさんが様子を見に戻って来てくれるしすごく長いお留守番でもないみたいですが・・・寂しいのかな?
でもお出かけも連れて行ってもらえるしね・・・
早く治りますように・・・・お大事にね・・・!
Commented by あやぱん at 2013-09-21 13:01 x
ダニエルくん、毛が薄くなっちゃったんですね(;・・)
ひめもおんなじような毛の薄いところがあって痒がっています(´;ω;`)

お互い早く良くなりますよーに!(。-人-。)
Commented by lica at 2013-09-21 16:27 x
ダニエル君どうしたのかな?
心配になりますよね
なんか、この時期もよくそう言うお話し、お聞きします
私秋の花粉症が始まったみたいで、クシャミしたり、皮膚が痒いですー
れーすも春は花粉症の、お薬のんでるんですが
最近カキカキ始まったから、秋の花粉症かも(^_^;)
ダニエル君は花粉症は、ないのかな?
Commented by ゴンタロウママ at 2013-09-21 17:19 x
ダニエル君どうしたんだろう?
タロウは、平気なんですが・・・ゴンは飼い始めてから一年カイカイとポツポツがとれず、薬漬けの日々でしたが、お隣さんに紹介してもらった病院で、先生が独自で調合したシャンプー使い始めてからは、たまーに病院に行く程度になりました。
一時的なもので、早く良くなるといいですね!


Commented by kenshiro330 at 2013-09-21 18:53
ダニエル君急にどうしちゃったんでしょうか?
カイカイは見てるのも辛いからお薬が効いて早くスッキリしてくれるといいですね。
ケンシロも以前腕の付け根がカイー!ってなった時は柔軟剤が原因でした。
最近のは香りも強いしそういうのも関係あるのかな?
早く良くなって全快スマイル見せてね( ^^)
Commented by 海たんのママ at 2013-09-21 19:36 x
普段我が家もいつも、お留守番なのでストレスとか気になります(涙)
ダニエル君早く良くなります様に!
ママさんもお仕事頑張ってください!
Commented by wes-qoo at 2013-09-21 20:38
ダニくん、心配だね・・・(>_<)
どうしちゃったのかなぁ・・・
病院の先生はナンテ?
お薬が効いて早く、治るといいね。

お大事m(__)m
Commented by bajacnaomi at 2013-09-21 23:24
>ベーママさん
ダニエルのご心配をして頂いてありがとうございます。
痒いのかストレスなのか。。。
皮膚まではかいていないような気もしますが、
まだはっきりわかりません。
ウエスティは、皮膚に関してのトラブルが多いですから、
心配です。
Commented by meru103 at 2013-09-21 23:30
ダニエルくん、カイカイなんだね・・・
朝晩は涼しくなったとはいえ、日中はまだ気温が高いものね。
メルもまた痒いみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早めの治療で早くカイカイがなくなるといいね。
お大事に☆
Commented by bajacnaomi at 2013-09-21 23:56
>純子&遊ママさん
ダニエルのご心配をして頂いてありがとうございます。
ストレスなのかアレルギーなのか、まだはっきりわかりませんが、
とにかく酷くならなければいいと思っています。
ウエスティだから、皮膚に関しては心配ですものね。
早く治ります様に。。。
Commented by bajacnaomi at 2013-09-22 00:05
>あやぱんさん
ダニエルのご心配をお掛けしてしまってすみません<(_ _)>
ひめちゃんも毛が薄いところがあるんですね。
ダニエルなんてあっという間にこうなってしまいました。
痒いのかストレスなのかまだわかりませんが、
酷くならないといいなぁ。
ひめちゃんも早く良くなるといいですね。。。
Commented by bajacnaomi at 2013-09-22 00:10
>licaさん
ダニエルのご心配をお掛けしてしまってすみません<(_ _)>
私は、1年中の慢性鼻炎持ちなんです。
もちろん、花粉症も。。。
ワンコの花粉症がある事を、licaさんのブログで知りました。
ダニエルはどうかなぁ。。。
アレルギーかストレスかわからないけど、
酷くならないようにと願うばかりです。
Commented by bajacnaomi at 2013-09-22 00:21
>ゴンタロウママさん
ダニエルのご心配をお掛けしてしまってすみません<(_ _)>
ダニエルがパピーの時は、両手ともカリカリしていて殆ど
毛がなくなって見るも無残でした(^_^;)
しばらく良かったのですが、あっという間にこうなってました。
ゴンくん今はよくなって良かったですね。
ダニエルも一時的なものであって欲しいと思います。
Commented by bajacnaomi at 2013-09-22 00:29
>あっちんさん
ダニエルのご心配をお掛けしてしまってすみません<(_ _)>
柔軟剤が原因で痒くなる時もあるんですね。
あっちんさんは勉強熱心だから、ケンシロくんも
幸せですね。。。
ケンシロくんも毎回のブログで本当にいい表情をしています(#^.^#)
ケンシロくんもカイカイがなくなるといいですね。
ダニエルのこれも一時的なものであって欲しいと思っています。
Commented by bajacnaomi at 2013-09-22 00:34
>海たんのママさん
ダニエルのご心配をお掛けしてしまってすみません<(_ _)>
仕事をしているみとしては、お留守のストレスも気になりますね。
でも、仕方ないですものね。
だから、お休みの日は一緒にお出掛けするようにしています。
一時的なものだったらいいのですが。。。
海たんのママさんもお仕事頑張って下さいね(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2013-09-22 00:37
>クーチャンママさん
ダニエルのご心配をお掛けしてしまってすみません<(_ _)>
あっという間に、毛が薄くなってしまいました。。。
病院の先生は、まだストレスかアレルギーかはっきりわからないそうです。
いずれにしても一時的なものならいいのですが(>_<)
もう少し薬を飲んで様子を見ます。
Commented by bajacnaomi at 2013-09-22 00:43
メルママさん
メルくんもカイカイなんですね。
ダニエルのご心配をお掛けしてしまってすみません<(_ _)>
ダニエルの場合は、まだ皮膚まではいってないのですが、
ストレスかアレルギーかまだわかりませんが、
これ以上酷くならないといいのですが。。。

Commented by ココ空りくママ at 2013-09-22 02:08 x
ダニエルくん、心配ですね。
実はココも、気付いた時には、もう後ろ足の
両方の毛が薄くなっていました。
空やりくがパピーの時に遊びの中で後ろ足を
咬むことがよくあって、その時に抜けた毛が
やっと生え揃ったところだったのです。
そしたらまた… 時々、自分で咬んでいるのを
見たことがありますが、ココの場合、ストレス
からだと思いますが、イライラして咬んでいるように
見えます。ダニエルくんも、お薬で早く治ると
いいですね。でも、手足の毛って、伸びるのが
遅いんですよね。ココの場合、体の毛が多いので、
バランス悪くて、エクステでも付けたいくらいです。
Commented by bajacnaomi at 2013-09-22 09:04
>ココ空りくママさん
ダニエルのご心配をお掛けしてしまってすみません<(_ _)>
ココちゃんもなんですね。。。
季節的なものなのか、ストレスなのか、アレルギーなのか?
原因は色々あると思うので、断定はできないんですが、
とりあえず薬で様子を見てみようと思います。
ココちゃんも早く毛が伸びるといいですね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

♪ ダニエル 初めての無麻酔..
at 2017-08-11 23:41
♪ ダニエル おとうしゃんの..
at 2017-08-10 23:57
♪ ダニエル 銀行デビューし..
at 2017-08-08 23:59
♪ ダニエル ひまわりに負け..
at 2017-08-07 23:30
♪ ダニエル 座間のひまわり..
at 2017-08-06 23:47

フォロー中のブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
クーチャンの気持ち♪
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
ステンドグラス こもれ...
でん、でん、でん。。。。
ビーズ・フェルト刺繍作家...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎です016.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
b0242873_10161258.gif




 

056.gif白犬さんブログ056.gif
れーすのつぶやき2♪
ココと空とりくの陽だまり日記
やた☆ろぐ ウエスティ弥太郎の日々
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
ジャンスケとお気に入り
気ままにプアン
K's-game
ひめぱん日記
みかん 俺の大切なわんこ達
それいけ!ゴンタロウ
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
ウエスティアライフ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

おとうしゃん、お誕生日お..
by lica at 08:45
ダニエルパパさん、お誕生..
by meru103 at 20:30
銀行郵便局、わんこ大丈夫..
by lica at 15:06
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 11:03
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 11:45
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 09:04
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 08:46
>ウィングママさん コ..
by bajacnaomi at 01:35
>メルママさん コメン..
by bajacnaomi at 01:30
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 01:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(1513)
(464)
(350)
(164)
(150)
(97)
(93)
(89)
(82)
(80)
(74)
(66)
(65)
(64)
(58)
(56)
(55)
(54)
(44)
(39)
(33)
(28)
(27)
(25)
(25)
(23)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
フォーランドFXを紹介

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

犬

画像一覧