♪ ダニエル 法事の付添(*^_^*) ♪

12/15(日)

この日は、私の父の17回忌の法事があり三島のお寺へ向かいました。
父が亡くなったのは、平成9年12月31日でした。
大晦日という事もあり、その日のことは
今でも鮮明に覚えています。
お坊さんが、お経をあげているときに、
色々あった父の事が思い出されました。
あれから、16年が経ち私自身の環境も随分変わりました。

今日は、ダニエルも一緒に連れて行くことにしました。
もちろん、車で待機ですけど。。。

法事が終わり、そのままお墓参りへ。。。
b0242873_155166.jpg
ダニエルも、じいじのお墓参り、一緒にしましたよ~。
b0242873_16227.jpg
同じ敷地内に、祖父と祖母のお墓もあるので、
一緒にお参りしました。

お昼を過ぎていたので、何処かで食事をすることに。。。
でも、ワンコOKのお店がないので、
またまたダニエルは車で待機です(´・_・`)ゴメンネ
向かったお店は、弟がよく行くお店とのこと。
b0242873_110349.jpg
三島の広小路にある、L'incontroさん
電柱がちょっと邪魔ですね~(^_^;)
b0242873_1135836.jpg
こちらのお店はイタリアンなんです。
イタリア人と日本人のオーナーさん。
それでは、お料理を紹介します。
b0242873_1183625.jpg
パンも美味しそうでしょ~。
b0242873_1184540.jpg
生ハムいっぱいの前菜です。
私が、生ハム好きって言ったら、山盛りにしてくれちゃいました(*゚▽゚*)
b0242873_1185151.jpg
これは、弟が一人分をシェアしました。
とっても綺麗に盛り付けるの~emoticon-0142-happy.gif
b0242873_1185770.jpg
ペンネのアラビアータ
b0242873_119188.jpg
きのことベーコンのピザ。
このピザ、本当に美味しかった~o(^▽^)o
この前に、マルゲリータもあったのに、写真忘れました。。。
b0242873_119846.jpg
豚フィレと三島のじゃがいも~。
こちらも美味しかったです。
b0242873_1191518.jpg
                  大好きなブラッドオレンジジュース!

私と主人と母と弟と叔父の5人で全部のお料理を
シェアしていただきました(*^_^*)
b0242873_1303185.jpg
全部美味しくて、
また行ってみたいと思いました。
ワンコOKにしてくださ~いってオーナーさんに言っちゃいまいした(*゚▽゚*)

実家へ寄り、一休みをして、
アウトレットでダニエルのお散歩をして帰りました。
b0242873_1324062.jpg
               ご機嫌悪く(笑)カメラの方へ向いてくれませんemoticon-0136-giggle.gif

今日は、たくさん車で待たせちゃってごめんね。
でも、お利口さんに待っていてくれましたemoticon-0148-yes.gif
b0242873_1372277.gif

            *非公開コメントへのお返事は、その方のブログへのコメント
          もしくは当ブログにてお返事させて頂きますのでご了承くださいませ。。。 


               最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
                    ☆ブログランキング参加中です☆
               ♡ランチたべたかった~のぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                           にほんブログ村
by bajacnaomi | 2013-12-15 23:41 | ダニエル | Comments(15)
Commented by 純子&遊ママ at 2013-12-18 10:33 x
ダニエルくんはおじいちゃんのお墓参りだったんですね!
おじいちゃんもきっと喜んでいますよ!
車でもいいこに待ってて偉いですね・・・うちの2わんこはこうは行きませんよ・・・

お散歩もできて良かったですね!
お父様のご冥福お祈り致しますm(__)m
Commented by dissyu at 2013-12-18 10:49
ダニエルくん、お墓参りされたのですね**
車の中でしっかりお留守番だなんて
本当にエライですね(*´ー`*)♪♪

ご機嫌ななめ~*可愛い♪♪
Commented by アンママ at 2013-12-18 13:24 x
お父様17回忌。
若くして旅立たれたのですね。
ダニエル君も同行して
おじいちゃんも可愛いな~って
言ってくれてるかも。

カメラ目線くれくないところが
ダニエル君の怒ってますが!
が、わかって可愛いですよ(^O^)
Commented by lica at 2013-12-18 14:07 x
お父様17回忌だったのですねっ
早くに お亡くなりになってるんですね
さみしいねッ

ダニエルくんも ちゃんと黒いの着てる~~
お留守番が多くても おうちで待ってるより良いよねっ
でも最後の写真 怒ってるねぇ( ´艸`)
Commented by でん母 at 2013-12-18 16:21 x
美味しそう♡きりたての生ハム、最高ですよね〜
ダニエル君、車で留守番出来て、エライです。
そもそも、ドライブもままならないでんに、車内でひとりお留守番なんて、逆立ちしても無理です(笑)
Commented by ジャンスケママ at 2013-12-18 21:12 x
お父様、若くして亡くなられたんですね。
いつになってもその日のことを鮮明に思い出してしまいますよね。

ダニエル君、車で待てるんですか?
偉いなぁ、ジャンティは未経験です(^_^;)
Commented at 2013-12-18 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2013-12-18 23:51
>純子&遊ママさん
コメントありがとうございました。
15日は、父の17回忌の法要でした。
何ヶ月も前に母に言われていて、
すっかり忘れていました(>_<)

ダニエルをこんなに長い時間車で待たせたのは、
初めてでした。
ちょっと可哀想だったかなぁ。。。(´・_・`)
でも、車で大人しく待っていてくれたんですよ。
Commented by bajacnaomi at 2013-12-18 23:58
>dissyuさん
コメントありがとうございます。
ダニエルも一緒にお墓参りが出来て良かったです。
父もワンコが好きだったので喜んでもらえたのでは。。。
でも、車での長時間のお留守番は、
ちょっと可哀想だったかな(>_<)

いつもは、カメラを向けるとちゃんと見てくれるのに、
この日は何枚も撮ったけど1枚も向いてくれませんでした(^_^;)
Commented by bajacnaomi at 2013-12-19 00:03
>アンママさん
コメントありがとうございます。
父は、56歳でガンが原因で他界しました。
56歳は、早いですよね。。。
ダニエルも一緒にお墓参りが出来て
良かったです。
車で長時間待たせたのは今回が初めてでした。
ちょっとかわいそうだったかなぁ。。。

本当に、カメラを見てくれなくて~(>_<)
怒ってましたね(^_^;)
Commented by bajacnaomi at 2013-12-19 00:09
>licaさん
コメントありがとうございます。
父は、56歳で胃がんが原因で他界しました。
本当に父とは色々ありまして、
好きにはなれなかったけど、亡くなってまでも引きずっても
いられないので。。。
licaさん、さすが~。
ダニエルもお墓参りする予定で、
黒い服にしてみました。

車で、長時間待たせたのは今回が初めてで、
主人は、やっぱりおうちでお留守番させておいたほうが
良かったんじゃないかぁ。。。って(^_^;)
Commented by bajacnaomi at 2013-12-19 00:12
>でん母さん
コメントありがとうございます。
やっぱり、本当のイタリア人が作るイタリアンは
美味しかったです(*゚▽゚*)
ダニエルも、車で長時間待たせたのは今回初めてでした。
ちゃんと後部座席でお座りして待っていてくれました。
長時間は、ちょっと可哀想でした(>_<)
Commented by bajacnaomi at 2013-12-19 00:20
>ジャンスケママさん
コメントありがとうございます。
父は、56歳で亡くなりました。
ガンが原因なので、私も気を付けなくてはと思っています。
特に、12/31だったので、本当に大変でした。
父は、みんなに看取られて幸せだったと思います。

今まで、私の車で30分くらいは待たせたことはあったのですが、
この日は、2時間位待たせてしまいました(>_<)
かなりお怒りモードでした(^_^;)
Commented by ココ空りくママ at 2013-12-19 01:25 x
お父様、大晦日にお亡くなりになったの
ですね。
大変だったでしょうね。
お父様、まだお若かったのね。
ママさんもいろんな想いがおありのようで…
複雑なお気持ちなんでしょうね。
実は、私も父とは昔に色々とあって…
ただ、今は病気になってしまったので
看てあげなきゃとは思いますが。
ダニエルくん、車の中でちゃんと待てて
お利口さんでしたね。
Commented by bajacnaomi at 2013-12-20 00:20
>ココ空りくママさん
コメントありがとうございます。
そう、大晦日の夜中の3時位だったでしょうか。。。
お正月もなく、葬儀場や、ほかのところもみなお休みで、
大変でした。
私の父は、56歳でした。
本当に色々ありました(>_<)
また、ゆっくりお話しましょうね。。。
ダニエルに、車の中で長時間お留守番させて
ちょっと可哀想だったかな(´・_・`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

♪ ダニエル ドギーズアイラ..
at 2017-03-20 23:17
♪ ダニエル 小谷流の里 ド..
at 2017-03-19 23:51
♪ ダニエル ちょっと残念な..
at 2017-03-16 23:28
♪ ダニエル セントパトリッ..
at 2017-03-15 23:45
♪ ダニエル 元町でワンコ店..
at 2017-03-14 23:24

お気に入りブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
クーチャンの気持ち♪
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
ステンドグラス こもれ...
でん、でん、でん。。。。
ビーズ・フェルト刺繍作家...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎ですemoticon-0115-inlove.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
b0242873_10161258.gif




 

emoticon-0155-flower.gif白犬さんブログemoticon-0155-flower.gif
れーすのつぶやき2♪
ココと空とりくの陽だまり日記
やた☆ろぐ ウエスティ弥太郎の日々
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
ジャンスケとお気に入り
気ままにプアン
K's-game
ひめぱん日記
みかん 俺の大切なわんこ達
それいけ!ゴンタロウ
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
ウエスティアライフ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

>メルママさん コメン..
by bajacnaomi at 00:44
>nanakoさん こ..
by bajacnaomi at 00:40
楽しかったですね。写真を..
by まる君、姫ちゃんママ at 19:15
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 14:02
パレードがあったんだぁ~..
by meru103 at 20:48
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 10:55
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 22:42
>メルママさん コメン..
by bajacnaomi at 22:39
ダニエルくん、トリミング..
by meru103 at 20:27
こんばんは! ダニエル..
by nanako-729 at 23:19

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(1407)
(425)
(339)
(158)
(135)
(91)
(84)
(83)
(78)
(71)
(65)
(63)
(59)
(56)
(54)
(52)
(52)
(43)
(40)
(37)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
フォーランドFXを紹介

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

犬

画像一覧