人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ ダニエル アレルギー検査の結果~(´・ω・`) ♪

2/15(日)


この日は、
まずアレルギー検査の結果を聞くために病院へ。。。
そう、
2週間前に5ccの血を提供して(笑)
アレルギーの検査を受けました。
病院で正式に検査をするのは初めてです。

結果から言いますと、
検査をしていただいた項目の中では
な~んにもアレルギーに引っかからなかったそうです!

♪ ダニエル アレルギー検査の結果~(´・ω・`) ♪_b0242873_23322729.jpg


アレルゲン特異的IgE検査&リンパ球反応検査
ぜ~んぶ◎(陰性)でした。
ただ、
とうもろこし・じゃがいも・牛肉など
数値的には引っかからなくても
高いものも。。。

ほっと一安心。。。
でもね、
アトピー性皮膚炎という可能性
もしくは
この検査項目にない食べ物のアレルギー

酷くなるようだったら、
1ヶ月除去食で試してみる。
もちろんおやつもダメ(>_<)
考えただけで。。。

♪ ダニエル アレルギー検査の結果~(´・ω・`) ♪_b0242873_23375649.jpg


カイカイが酷くなりませんように~(*゚▽゚*)
検査をして頂いて良かったです!

♪ ダニエル アレルギー検査の結果~(´・ω・`) ♪_b0242873_23400741.gif



☆非公開コメントへのお返事は、その方のブログへのコメント
もしくは当ブログにてお返事させて頂きますのでご了承くださいませ。。。☆




☆最後までお読み頂いてありがとうございます☆
☆ブログランキング参加中です☆
♡かいかいなくなれ~のぼくにポチッとおねがいでしゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by bajacnaomi | 2015-02-16 23:40 | 病院 | Comments(12)
Commented by あやぱん at 2015-02-22 00:16 x
とりあえず引っかからなくてホッとしました(^^)
カイカイひどくなりませんように!

ひめもアレルギー検査気になりますが....
困ってはないので悩みです(´・ω・`)
検査項目の数と値段も悩みです笑
Commented by JUN&YU at 2015-02-22 12:00 x
取りあえず引っかからなくてよかったですね・・・
うちの遊みたいにNGが出るとへこみますよ・・・
私もショックでしたから・・・今思えば検査してよかったって思いますが結果みた瞬間は本当にショックで真っ暗になりますよ・・・

カイカイもひどくならないといいですね・・もしかしたら今の時期乾燥によるものってこともないですかね・・・?

Commented by misaemama at 2015-02-22 23:22 x
ダニエル君良かったね引っかからなくて。
アトピーは検査ではわからないのですね。
クリーム不定期に湿疹が出ます。痒がる前に気が付いてお薬を処方してもらってます。
食事療法で様子をみましょうと言われて、鶏肉・豚肉・牛肉と順番にしていきました。
鶏肉>豚肉 で反応が出ました。牛肉は出なかったのでほっとしました。でも食物アレルギーだけでは無くアトピーも怪しいと先生に言われています。
かかりつけの先生はそんなに神経質にならなくてもいい程度といわれてますが、普段のフードは鳥関係と豚関係の入って無い物に変えました。でも湿疹出ちゃいます。
まっ元気にしているので、お医者さんからしてみれば大した事ない程度なのかもです。湿疹よりも足の裏ばかり舐めてます。軟膏もらってるのですがすぐ塗るのを忘れちゃう駄目ダメママです。
上手に酷くならない様に過ごせたらいいですね。
Commented by bajacnaomi at 2015-02-23 00:20
>あやぱんさん
コメントありがとうございます(=^0^=)
検査した項目はとりあえずひっかからなくて良かったです(^O^)
アレルギーの検査も高いものね。。。
今回は、少し症状が出ていたので保険適応でやっていただけました。
大丈夫なもので、数値の高いものは
ちょっと気をつけていきたいと思いますヽ(*^^*)ノ
Commented by dissyu at 2015-02-23 14:38
結果何事なくてヨカッタですネ♪^^
季節の変わり目にもそんな症状が
あったりするのかなぁぁ**
お大事にして下さいネ♪^^
Commented by bajacnaomi at 2015-02-23 22:51
>JUN&YUママさん
コメントありがとうございます(=^0^=)
何種類かは、数値の高いものもありましたが、
極端に高いものがなくて良かったです。
アトピーの可能性もあるので、
その点が心配です。
まぁ、あまり酷くならないように注意してあげたいと思います。
Commented by bajacnaomi at 2015-02-23 23:26
>misaemamaさん
コメントありがとうございます(=^0^=)
クリームちゃんも湿疹が出るんですね。
ダニエルは、しっぽの付け根がずっ~と赤いんです。
時々こすりつけているのが、
肛門腺なのかそこなのかちょっとわかりにくいんです。
牛肉は、アレルギーが出やすいと聞いたことがあります。
鷄や豚もね。。。
でも、検査の項目に馬が入ってなかったから聞いてみたら、
馬を食べさせている割合が少ないから。。。
このまま酷くならないように注意してあげないとね(´・ω・`)
私も神経すつにならない程度に頑張りま~す!
Commented by bajacnaomi at 2015-02-23 23:36
>dissyuさん
コメントありがとうございます(=^0^=)
本当に、アレルギーに引っかかるものがなくて良かったです。
ただ、その代わりにアトピーの心配が。。。
ウエスティという犬種が、皮膚疾患を患う子が多い犬種なんです。
カイカイも酷くならないように注意してあげたいと思います!
Commented by だいまる at 2015-02-24 11:36 x
こんにちは。はじめまして。
アレルギ-ではなくて本当によかったですね。
我が家はビションフリ-ゼのまるとこまるを飼っております。
実は、私の仕事(救急・災害医療)で扱っている品物が、「カイカイ」に非常に効果があったのでご紹介したくなってしまいました。
本来は、人間用の除菌消臭抗菌剤なのですが、塩素系は一切使わず、銀イオンを主体とする天然由来かつ非常に安全なものであります。そして、除菌スペック、スペクトラムも大学病院の感染制御室や分析会社の驚き声があがっているものです。
もしよろしければ資料pdfを差し上げますので、ご興味ありましたらご一報くださいませ。
決して便乗商売ではありません。
マラセチア真菌は、毛穴に入っているものは獣医が投薬で処置できますが、フケや耳かすにいる菌に対しては対処でき無い為、薬用シォンプーを進めることが多いです。
その成分は塩素化合物なんです。
抗菌ハンドフォ-ム患部に塗ってあげるといいと思います。
200プッシュ使えて1890円ほどのものです。
勿論ご家族の皆様の手指の除菌にも使えます。
うちの子達も湿った所をお散歩すると泣きながら肉球や脛をカジカジすることがありますが、ひと吹きすると「あれっ?」という感じでなくなります。うちの子達の場合はブドウ球菌の繁殖による炎症です。
是非、資料を見ていただきたいです。
我が家のブログは「まる日報」で家内が主宰しています。
takitaki-ains613@withe.ne.jp
Commented by bajacnaomi at 2015-02-25 00:24
>だいまるさま
コメントありがとうございます(=^0^=)
ご親切にありがとうございました。
後ほど、ブログの方へもお邪魔させていただきますね。
ウエスティは、皮膚疾患が多い犬種なので、
カイカイが少しでもなくなればと思っています。
本当にありがとうございました<(_ _)>
Commented at 2015-02-25 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2015-02-27 00:33
>鍵コメ(22:49)さん
コメントありがとうございます(=^0^=)
ご親切に色々とアドバイスをありがとうございます。
贅沢な悩みかもしれませんが、
アレルギーには何も引っかからなかったので、
逆にカイカイの原因がわからないのが。。。
私も色々と勉強させていただきますね。
本当にありがとうございます<(_ _)> 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

♪ ダニエル 元気に14歳..
at 2024-02-07 22:00
♪ ダニエル 2024あけ..
at 2024-01-01 23:40
♪ ダニエル 栗の里へ~♪..
at 2023-09-07 23:30
♪ ダニエル チューリップ..
at 2023-09-06 23:55
♪ ダニエル 秦野戸川公園..
at 2023-09-05 00:00

フォロー中のブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
フェルタート(R)・オフ...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎です016.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
_b0242873_10161258.gif



http://westie-party.chu.jp/
 

056.gif白犬さんブログ056.gif
れーすのつぶやき2♪
すい♡すい
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
気ままにプアン
みかん 俺の大切なわんこ達
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん
PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

あけましておめでとうござ..
by mayu at 11:44
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 14:26
> mayuさん 可愛..
by bajacnaomi at 23:45
> mayuさん コメ..
by bajacnaomi at 23:38
> アンシュナさん コ..
by bajacnaomi at 23:30
> しょうこさん コメ..
by bajacnaomi at 23:28
> でん母さん こんば..
by bajacnaomi at 23:05
ちびと九兵衛の写真ありが..
by mayu at 12:18
今年もダニエルくんファミ..
by mayu at 11:12
お声がけしてもらってあり..
by アンシュナ at 11:02

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(2542)
(925)
(452)
(398)
(259)
(166)
(155)
(138)
(120)
(116)
(115)
(109)
(105)
(100)
(97)
(92)
(81)
(78)
(69)
(66)
(53)
(53)
(50)
(50)
(48)
(47)
(44)
(38)
(36)
(36)
(30)
(27)
(26)
(24)
(23)
(18)
(18)
(17)
(16)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ブログジャンル

犬

画像一覧