カテゴリ:病院( 9 )

♪ダニエル ピルクラッシャーをもらったよ~(*^^)v ♪

6/30(木)





今日は
先月から始まった
お薬を飲ませる日
b0242873_01272548.png
ダニエルは去年から
パノラミス錠にしました。
この1錠で
フィラリア予防、ノミ、マダニ駆除、線虫駆除の
効果があるとのこと。

フロントラインを垂らさなくてもいいので
こちらにしました。

ただ、ちょっと錠剤が大きめで
昨年は砕くのにちょっと苦労しました。
(砕いた際に飛んじゃったり。。。(^_^;))
そんな話しを病院でしていたら。。。
b0242873_01464280.jpg
ピルクラッシャーをいただきました。
やっぱりそういう方が多いらしくて
今年
お薬を作っている会社でピルクラッシャーを配っているそうです。
錠剤を入れて
b0242873_01500248.jpg
回すだけで錠剤が粉々になります(*^^)v

とっても便利です!
b0242873_01521464.jpg
毎月30日忘れないでね~006.gif
b0242873_01535992.gif

☆最後までお読み頂いてありがとうございます☆
☆ブログランキング参加中です☆
♡おくすりわすれないで~のぼくにポチッと応援おねがいでしゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





by bajacnaomi | 2016-06-30 23:56 | 病院 | Comments(4)

♪ ダニエル Pになっちゃった~(>_<) ♪ 

3/17(火)


お出掛けの記事も溜まってしまっているのですが。。。(^_^;)


今日お昼に自宅に戻ったら・・・
何やらダニエルがすまなそうなお顔。。。
見ると
オチッコトレイの上に形のないうんP
しかも、ベッドとパジャマとお尻にも。。。
それを片付けていたら、
間に合わなかったらしく玄関マットの上にもうんP
ダニエルが3ヶ月で
おうちへ来てから初めての下痢P
つい先日、
ダニエルは下痢Pしたことないんですと
話したばかり(^_^;)

b0242873_01084946.jpg

お昼にはおやつも食べて元気でした。。。
ちょっと心配だったけど、
そのままお留守番をしてもらい、
夜病院へ行くことにしました。

b0242873_01170232.png

病院へ到着すると
私にしがみついて離れません(๑≧౪≦)

b0242873_01245506.png

先生にも
『最初から最後まで僕の顔一度も見てくれないんだ』
って。。。037.gif

原因はわかりません。
とりあえず、
抗生剤と整腸剤で様子を見ます。
病院から帰ってのお散歩時
夕御飯あとのうんPもゆるゆる~(>_<)
その都度、
お尻を洗わなくてはいけないので
なかなか大変(´・_・`)

うんPを催すのか、
今日はサークルを出たり入ったり、
その都度呼ばれております。

b0242873_01322715.jpg

早くPが治まりますように~!

b0242873_01343520.gif

☆非公開コメントへのお返事は、その方のブログへのコメント
もしくは当ブログにてお返事させて頂きますのでご了承くださいませ。。。☆



☆最後までお読み頂いてありがとうございます☆
☆ブログランキング参加中です☆
♡Pはいや~のぼくにポチッとおねがいでしゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by bajacnaomi | 2015-03-17 23:50 | 病院 | Comments(18)

♪ ダニエル アレルギー検査の結果~(´・ω・`) ♪

2/15(日)


この日は、
まずアレルギー検査の結果を聞くために病院へ。。。
そう、
2週間前に5ccの血を提供して(笑)
アレルギーの検査を受けました。
病院で正式に検査をするのは初めてです。

結果から言いますと、
検査をしていただいた項目の中では
な~んにもアレルギーに引っかからなかったそうです!

b0242873_23322729.jpg


アレルゲン特異的IgE検査&リンパ球反応検査
ぜ~んぶ◎(陰性)でした。
ただ、
とうもろこし・じゃがいも・牛肉など
数値的には引っかからなくても
高いものも。。。

ほっと一安心。。。
でもね、
アトピー性皮膚炎という可能性
もしくは
この検査項目にない食べ物のアレルギー

酷くなるようだったら、
1ヶ月除去食で試してみる。
もちろんおやつもダメ(>_<)
考えただけで。。。

b0242873_23375649.jpg


カイカイが酷くなりませんように~(*゚▽゚*)
検査をして頂いて良かったです!

b0242873_23400741.gif



☆非公開コメントへのお返事は、その方のブログへのコメント
もしくは当ブログにてお返事させて頂きますのでご了承くださいませ。。。☆




☆最後までお読み頂いてありがとうございます☆
☆ブログランキング参加中です☆
♡かいかいなくなれ~のぼくにポチッとおねがいでしゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by bajacnaomi | 2015-02-16 23:40 | 病院 | Comments(12)

♪ ダニエル 今年初の病院へ~(´・_・`) ♪

1/22(木)


この日は
今年初めての病院へ行くことに。。。
実は、少し前から
おちんちんの先の毛が
オチッコをしたあとにちゃんと拭いてあげても
時間が経つと
ちょっと汚れて固まってしまうことが。。。
で、
この日も
お昼に私が体育座りをして
ダニエルを抱っこしたら
おちんちんの先から
薄い緑色?っていうのか、
膿のようなものが少し出ていました。
ネットで調べたら『包皮症』と出ていて、
男の子が掛かりやすい病気とのこと。
だから、
仕事を定時で終わらせて病院へ行くことにしました。

b0242873_01385707.jpg


結果としては、
おちんちんの腫れもなく
自分で舐めている様子もないので、
薬もなくしばらく様子を見ることに、
もちろん
『包皮症』でも『包皮炎』でもないそうです(^O^)
おちんちんにはみんな雑菌があって、
個体によっても違うそうです。

帰ってから、
おちんちんの先の毛は雑菌がつきやすいので
短く切りました。


最近カミカミやガリガリが多くなってきて、
しっぽの付け根の赤みも引かないので
近いうちにアレルギーの検査をする予定です。

b0242873_01491404.jpg


病院へ行くと疲れるね~(^_^;)

b0242873_01502890.gif




☆非公開コメントへのお返事は、その方のブログへのコメント
もしくは当ブログにてお返事させて頂きますのでご了承くださいませ。。。☆

☆最後までお読み頂いてありがとうございます☆
☆ブログランキング参加中です☆
♡病院嫌い~のぼくにポチッとおねがいでしゅ♡

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by bajacnaomi | 2015-01-22 23:56 | 病院 | Comments(8)

♪ ダニエル 軽い皮膚炎になっちゃいました。。。(>_<) ♪

7/19(土)

今日、病院へ行ってきました。。。
記録として残しておきたいと思います。
本当は、
午前中ちょっとお出掛けしたのですが、
それは後日アップしますね~(^O^)

昨晩(7/18)遅くに気がついたのです(>_<)
急に痒がって。。。
b0242873_08494367.png
場所は、後ろ足の付け根位かなぁ
10円玉より大きい丸が2つつながっているくらい
b0242873_08424374.png
真っ赤になっていて、
かさぶたがたくさん。。。(@_@;)
気がついてあげなくてごめん

体は、、毎日あっちこっち
触っているつもりだったんだけど。。。

病院へ行って
軽い皮膚炎と診断
ただ、抗生剤を1週間飲んで様子を見て、
良くならなければ
アレルギーの可能性もあるそうです。
b0242873_08551051.png
お薬が効いて
治りますように。。。
b0242873_08561283.gif


☆非公開コメントへのお返事は、その方のブログへのコメント         
もしくは当ブログにてお返事させて頂きますのでご了承くださいませ。。。


☆最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
☆ブログランキング参加中です☆
♡おくすりのむよ~のぼくにポチッとおねがいでしゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





by bajacnaomi | 2014-07-19 23:50 | 病院 | Comments(14)

♪ ダニエル 病院へ行ってきました~(´・_・`) ♪

5/24(土)

今日は、ダニエルはワクチンの為に病院へ行かなくちゃ。。。
病院へ到着しました==3
b0242873_14170632.jpg
病院は嫌いだけど、
車に置いていかれるのはもっといや(๑≧౪≦)

12時ちょっと過ぎちゃったんだけど、
今日は、たくさんの方がまだまだ待っていました。。。
そんなこんなで40分くらい待ちました。
こちらの病院では珍しいのです。
b0242873_14200226.jpg
ワクチンを無事に終え、
外に出てきた時には、もうヘロヘロです037.gif

こちらの病院では、
1年に一度ワクチンをしていただく時に
写真を撮ってくださいます。
b0242873_14291537.png
そして、その写真を証明書に。。。
b0242873_14294967.png
これから1年間明細書にはこの写真が入っています(^O^)
毎年、情けないお顔の写真です(^_^;)
新しいお写真を撮ってくださると、
前のものはプリントして記念にくださいます(*^^)v
b0242873_01110009.gif

☆非公開コメントへのお返事は、その方のブログへのコメント         
もしくは当ブログにてお返事させて頂きますのでご了承くださいませ。。。

☆最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
☆ブログランキング参加中です☆
♡病院きらいだも~んのぼくにポチッとおねがいでしゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



by bajacnaomi | 2014-05-24 23:45 | 病院 | Comments(10)

♪ ダニエル 増税前に病院へ~(^_^;) ♪

3/29(土)

この日は、思いたって病院へ~037.gif
だって、4/1から消費税が8%になるから少しでも
節約出来るかなぁってね。。。(^O^)
b0242873_14480273.png
頑張ってるよ~066.gif

緊張の面持ちです025.gif
今日は、狂犬病の予防接種と年に一度の健康診断(血液)
この時期、健康診断を半額でやっていただけるんです(^O^)
診察台に上がるといつも私にしがみついてくるけど、
決してなき叫ぶことはありません042.gif
b0242873_14530351.jpg
フィラリアとフロントラインが合体した
お薬に変わりました。
そしてエコバッグはおまけです。
b0242873_15005997.jpg
これを飲ませれば、フロントラインを首に
たらさなくていいんだって。。。
助かりま~す!(^^)!
しかも、2種類買うより安いし、
6回分買ったら1回分無料でした。
ただ、体重が9㎏以上で1ランク上になってしまうので
注意してくださ~いって言われちゃいました(^_^;)
でも、まとめて買うとかなりの出費です042.gif
健康診断なんでもないといいね~(*^_^*)
b0242873_00001992.gif



☆非公開コメントへのお返事は、その方のブログへのコメント         
もしくは当ブログにてお返事させて頂きますのでご了承くださいませ。。。☆



最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
☆ブログランキング参加中です☆
♡ダイエットできましぇ~んのぼくにポチッとおねがいでしゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by bajacnaomi | 2014-03-29 23:50 | 病院 | Comments(3)

♪ ダニエル 久しぶりに。。。(´・_・`) ♪

2/19(水)
この日は、おとうしゃんはお休みでした。
私は、ここのところお昼にも帰れなくて。。。
もちろん、この日も残念ながらお休みできなくて007.gif
だから、一日おとうしゃんが一緒にいてくれて安心です。
お散歩も2回行ったみたいだしね(*゚▽゚*)

記録として残しておきたいと思います。
夕飯もちゃんと食べたんだけど、
何だか元気がないんです。
いつものぬいぐるみで遊んだりしないんです。

案の定、23:30頃、2回ゲロッパしちゃったのよね。
いつもなら、ゲロッパした後も元気だったんだけど。。。
今回は、久しぶりに吐いたあとぐったり。
そのうち、体が小刻みに震えてきて、
でも意識はあるからしばらく様子を見ることにしました。

b0242873_10110473.jpg

その後、こたつに潜り込んでいたんだけど。。。

b0242873_10114267.jpg

体の震えはしばらく止まらず。。。

b0242873_10140754.jpg

ちょっとだるそうでした。
26時まで様子をみていましたが、
おやつを見せても食べたがらずにいました。
吐く気配はなかったので、一緒に寝ました。
翌朝は、普通にご飯を食べました。。。
心配だったので、お昼に様子見に帰りましたが、
おやつも少し食べました。
ちょっと覇気がないかんじでした。

投稿している、2/22本日は、
すっかり元気になっておりますので
ご心配なさらずに。。。
ちょっと風邪気味?だったのかなぁ~!


b0242873_02343704.gif


*非公開コメントへのお返事は、その方のブログへのコメント         
もしくは当ブログにてお返事させて頂きますのでご了承くださいませ。。。

最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
☆ブログランキング参加中です☆

♡だいじょうぶ~のぼくにポチッとおねがいでしゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お知らせ
『ウエスティ オフ IN湘南2014』
開催が決定されました。
詳しくは下記をクリックしてみてくださいね016.gif

b0242873_21010896.png

by bajacnaomi | 2014-02-19 23:40 | 病院 | Comments(17)

♪ ダニエル 動物病院でトリミング ♪

前回、トリミングに行った後シャンプーが合わなかったのか、
体にブツブツができ、口のまわりも赤くなってしまった為、
トリミング先も考えなきゃ~と思っていたところ、
かかりつけの病院(あおき動物病院)へ行った時、他の方がトリミングの為に
病院へ来ていました。
病院の案内等にはトリミングの案内はなかったのです。
先生にお聞きしたところ、病院を利用している方へサービスで
やっているとのこと。
だから料金も良心的なんです。
ダニエルの体調等、一番わかってくれているので預けても安心かなっと
思い、今回こちらでお願いしました。

b0242873_23302070.jpg

b0242873_23311556.jpg


お顔が少しスッキリしました。
おとうしゃんは、トリミングを嫌がります。
一度、凄いカットをされて、それがタイガーホース?!(^_^;)
いやっ、トラウマなのです。
だから、必ず顔は揃えるぐらいでって言わないと・・・。

そして、こんな可愛いクリスマスの飾りをつけてもらいました。
b0242873_23363545.jpg


今日は、クリスマスイブです。
ダニエルには、クリスマスケーキならぬクリスマスタルトのプレゼント
b0242873_23483210.jpg

おとうしゃんとおかあしゃんのケーキセット
b0242873_030187.jpg

みんなでおいしくいただきました。

最後までお読み頂いてありがとうございます(#^.^#)

☆ブログランキング参加中です☆

♡毎日クリスマスがいいなぁと思っているぼくにポチッとおねがいでしゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by bajacnaomi | 2011-12-25 00:44 | 病院 | Comments(4)


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

♪ ダニエル ローズガーデ..
at 2017-06-19 23:21
♪ ダニエル 高速ペロペロ..
at 2017-06-18 23:18
♪ ダニエル 横浜イングリッ..
at 2017-06-17 23:44
♪ ダニエル 綺麗な薔薇を見..
at 2017-06-16 23:40
《 映画 【ガーディアンズ ..
at 2017-06-15 23:29

フォロー中のブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
クーチャンの気持ち♪
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
ステンドグラス こもれ...
でん、でん、でん。。。。
ビーズ・フェルト刺繍作家...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎です016.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
b0242873_10161258.gif




 

056.gif白犬さんブログ056.gif
れーすのつぶやき2♪
ココと空とりくの陽だまり日記
やた☆ろぐ ウエスティ弥太郎の日々
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
ジャンスケとお気に入り
気ままにプアン
K's-game
ひめぱん日記
みかん 俺の大切なわんこ達
それいけ!ゴンタロウ
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
ウエスティアライフ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

こんにちは。 先日は応..
by まっちゃん at 13:00
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 00:07
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 00:05
>メルママさん コメン..
by bajacnaomi at 00:03
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 00:00
>nanakoさん コ..
by bajacnaomi at 23:51
こんばんは! ユニオン..
by nanako-729 at 21:37
たくさんのバラ♪ キレ..
by meru103 at 21:21
わーーー 素敵素敵♡ ..
by lica at 17:30
ダニエルママさん、おはよ..
by nanako-729 at 09:19

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(1470)
(452)
(341)
(158)
(146)
(95)
(88)
(86)
(81)
(72)
(66)
(65)
(64)
(58)
(56)
(55)
(54)
(46)
(43)
(38)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
フォーランドFXを紹介

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

犬

画像一覧