人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ ダニエル ちょっと一休み U・ェ・U ♪

毎日寒いですね~031.gif
朝は、布団の中から出られず。。。低血圧と言い訳を(^_^;)

今日は、記録として残しておきたいと思います。
心配なさらずに<(_ _)>

12/2、ダニエルにお留守番をお願いして出掛け用事を済ませ帰宅すると、
なんだかいつもと違うんです。
サークルの中は、ゲロッパで。。。
吐いているのは、胆汁と胃液。
食べたものは吐いていませんでした。
私たちの顔を見ると喜んでいましたが、なんだか覇気がない。
♪ ダニエル ちょっと一休み U・ェ・U ♪  _b0242873_14253199.jpg

夕食は減らして与えると、完食しました。
でも、その後毎日やっているボール遊びなんか一向にやる気配がないんです。
ちょっとしんどい感じ025.gif
その後も、なんだかスッキリしないのか一晩中、口の周りをペロペロしていました。

12/3の朝も元気がないし、吐いた後なので、朝食は抜きました。
仕事は、休み明けだし、月初なので休めず、後ろ髪をひかれる思いで出勤。

お昼に帰ると少し元気になっていましたので、シーザーをスプーンで少しずつ食べさせました。
おいしそうに食べてくれたので、ちょっと安心。

元気がなければ、病院へ行くつもりでしたが、先生に症状を話すと様子を見てくださいとのこと。
夕飯もいつも通りに完食。
って、復活かなぁと思いました。

12/4の朝、ご飯を残しました。
♪ ダニエル ちょっと一休み U・ェ・U ♪  _b0242873_1435745.jpg

未だかつてなかったのでちょっと心配。
手で一粒ずつ食べさせても拒否。
まぁ、一食くらい食べなくても大丈夫とは思うけど。。。
なんせ、今まで残したことなかったからね~。
そうそう、今朝初めて後追いをしました。
仕事の日は、全くといっていいほど後追いなんてしなかったのに、
今朝は、行かないで~とばかりに、私の腕を引っかきまくり、
サークルの中で出して~とジャンプ。
可哀想だけど、心を鬼にして職場へ~。

♪ ダニエル ちょっと一休み U・ェ・U ♪  _b0242873_14362077.jpg

お昼に戻りましたが、いたって元気そうなんだけど。。。
過保護なのかなぁ025.gif
でも、心配に、し過ぎってないからね~。
ダニエル、痛いところ、気持ち悪いところがあったら言って・・・

やっぱり今晩病院へ行って見ようかな044.gif
♪ ダニエル ちょっと一休み U・ェ・U ♪  _b0242873_1439622.gif
     
                          最後までお読み頂いてありがとうございます<(_ _)>
                             ☆ブログランキング参加中です☆
                          ♡病院いや~のぼくにぽちっとおねがいでしゅ♡
                          にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                                    にほんブログ村           
by bajacnaomi | 2012-12-04 13:44 | ダニエル | Comments(16)
Commented by 純子&遊ママ at 2012-12-04 17:37 x
ダニエルくん心配ですね・・・大丈夫ですか?
純子は良く吐く事があったので先生聞くと・・・
(純子の場合)
続けて吐いたら吐きますよってスイッチが入った状態で喉を何かが通過すると、遺物と認識されて脳が吐くよう命令がでるそうです・・・そのためそのスイッチをOFFにするためには6時間ぐらい何も食べさせない飲ませないでいると自然にスイッチが切れるそうです・・・そしたら少しづつ水をスピーンで少し飲ませ感覚を開けて繰り返し何も起こらなかったらフードを少量柔らかくしてあげてくださいって言われた事があります(人間で言うおもゆからおかゆを食べる感覚)
それで吐かないようなら大丈夫様子をみて異常があるようだったら病院に連れて来てって言われました・・その時点でお薬の処方をしてくれたり吐き気止めを注射してくれましたよ・・・・
でも今はそんなに続けて吐く事がなくなって調子いいですよ・・・・

ダニエルくんの場合は症状が純子と同じとは断定できないので心配ですからお医者さんに相談した方がいいかもね・・・純子はアレルギーからきてるので食事コントロールが今うまくいってるので・・・

Commented by meru103 at 2012-12-04 18:14
ダニエルくん、どうしちゃったのかな??
元気がなかったり、食べ残しは気になるよね・・・
ダニエルママさんも後追いするダニエルくんを
置いていくのは辛かったね。
早くいつものダニエルくんに戻ってくれますように☆
Commented by アンママ at 2012-12-04 18:48 x
心配だったら病院行ってみては?
そうね。お薬飲んですっかり治るかも。

うちもいまだ、残すことはないので
たぶん、速攻病院に行くと思います。

大丈夫ですよ~って言われたらホッとするもんね。
早く元のダニエルくんに戻りますように!
Commented by wes-qoo at 2012-12-04 20:20
ダニエルくん、心配だね。
食事も残して後追いするようになったのが気になるね。
早くいつものダニくんに戻ってゴハンも沢山食べてくれますように。。。
お大事にm(__)m
Commented by nanako-729 at 2012-12-04 21:45
ダニエルくん、大丈夫?
やっぱりいつもと様子が違うと心配だよね。
仕事に行っても気になって落ち着かないね
やっぱり病院に行ったほうが、過保護と言われても…
ダニエル君早く元気になってね!

Commented by bajacnaomi at 2012-12-04 22:54
>純子&遊ママさん
色々ありがとうございます。
病院へ行ってきました。
とりあえず、胃酸過多の注射を打ち、お薬を貰って来ました。
ダニエルも、1歳過ぎてからよく吐いていて、
アレルギーじゃないかと検査もしてもらったこともありました。
吐き続けている時は、食事もお水も抜いています。
が、今回は吐いたのは12/2の夕方だけなんです。

3歳過ぎてアレルギーが出る子もいるそうなので、
ちょっと心配しています。
本当に色々教えてくださりありがとうございます。

Commented by bajacnaomi at 2012-12-04 22:56
>メルママさん
やっぱり心配なので、病院へ行ってきました。
胃酸過多かなぁと注射して、お薬を貰って来ました。
やっぱり、色々自己判断しないで病院へ行った方が
すっきりしますよね(#^.^#)
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
Commented by bajacnaomi at 2012-12-04 23:08
>アンママさん
ご心配をおかけしてすみません。
病院へ行ってきました。

胃酸過多かなぁって、とりあえず注射を打ってもらい
お薬を貰って来ました。
お薬飲んでこのままよくなってくれるといいのですが。。。
Commented by bajacnaomi at 2012-12-04 23:10
>クーチャンママさん
コメントありがとうございます。
やっぱり病院へ行ってきました。
胃酸過多の注射を打って、お薬を貰って。。。
お薬を飲み終わる頃には、治っていてくれるといいのですが、
ご心配をおかけしてすみませんでした。

そうなの~。
朝、仕事に行く時後追いされちゃうと、
辛いです(>_<)
Commented by bajacnaomi at 2012-12-04 23:12
>nanakoさん
こんばんは!
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
心配なので、やっぱり病院へ行ってきました。
このままの状態が続いちゃうと、
一番辛いのはダニエルだから。。
胃酸過多の注射を打って、お薬を貰って来ました。
このまま元気になってくれるといいのですが。。。
Commented by プアンママ at 2012-12-04 23:42 x
病院行かれたのですね・・・。
やっぱり不安ですよね。

実はプアンも12月2日仕事から帰宅するとゲロンパで・・・胆汁と胃液ゲボゲボして・・・。お腹がグルグル鳴っていて、あまり動こうとしません。
朝は普段からあまり食べない子なので、夜ご飯あげたかったけど、抜きました。
大阪はその日霜がおりてすっごく寒かったのに多分窓の寒い所で日がくれて私が帰ってくるまで待っていたんだと思います。
とりあえずコタツに入れて暖めて抱いて寝ました。
朝はご飯1粒も食べず・・・。
後ろ髪ひかれる思いで私も仕事に出ました。
とりあえず寒いのがダメかと思ったのでフリースの暖かパジャマ着せて様子みました。
その日の夜からお湯でもどしたフードあげましたが缶食。
2日からは吐いてません。
今日も元気です。
冷えも良くないと思うので、フリースの100均腹巻してあげても良いかなーと思います

ダニエルママさん過保護じゃないですよぉ・・。
そんなこと言ったら私達皆超過保護仲間になりますね^^

ダニエル君早く元気になってね!
Commented at 2012-12-05 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2012-12-05 20:43
>プアンママさん
色々教えて頂いてありがとうございます。
そして、ご心配をおかけしてすみません。
プアン君もでしたか。。。
この時期体調を崩しやすいのかな。
急に寒くなったせいもあるのでしょうね。
でも、ワンコは寒さに強いはずでは。。。

病院へ注射してきました。
ダニエルは、胃酸過多とのこと。
今日も夕飯を美味しそうに食べたのに、
その後全部ゲボしちゃいました(>_<)
Commented by bajacnaomi at 2012-12-05 20:46
>鍵コメ(12:37)さん
お久しぶりですが、お元気ですか?
こちらから連絡もせずにごめんなさい。

ご心配をお掛けしてしまって申し訳ありません。
念の為、病院へ行ってきました。
注射と飲み薬を貰って。。。
本当にありがとうございました。
Commented at 2012-12-05 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2012-12-05 22:40
>鍵コメ(21:50)さん
ありがとうございます。
やきもきしていてもしょうがないので、
病院へ行ってきました。
早く、いつものダニエルに戻ってほしいです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


007のダニエル・クレイグのように強く素敵な男の子に育って欲しいと名づけたダニエルと映画好きな夫婦のstory 2010/2/7生♂  うちの子記念日 2010/5/8


by ダニエルママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

♪ ダニエル 元気に14歳..
at 2024-02-07 22:00
♪ ダニエル 2024あけ..
at 2024-01-01 23:40
♪ ダニエル 栗の里へ~♪..
at 2023-09-07 23:30
♪ ダニエル チューリップ..
at 2023-09-06 23:55
♪ ダニエル 秦野戸川公園..
at 2023-09-05 00:00

フォロー中のブログ

はなちゃんと一緒♪
☆メルのわんぱく日記☆
un journal こ...
白にまっ黒おめめと黒いは...
nanako*sweet...
Ele's Palette
ベリーな休日
あずきと豆ペース
紅茶とワインとクッキーな...
Do-Do-Bird
しろいぬ王子の気ままな生活
秘密のだいず館
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
お前も天邪鬼か!?
ローズ家のRosie
愛でるものごと
ハンドメイド犬服 Jac...
Cooと気ままに行こう!
shenon-wan-t...
SORAGAKU Epi...
Sourire doux...
Night Flight...
フェルタート(R)・オフ...
iinu BLOG
柴犬「まめ」が走る
HAPPY LIFE
Happy**北海道Li...

外部リンク

いろいろ~

リンク、コメント
大歓迎です016.gif

お友達募集中m(__)m
♡ランキング参加中です♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。


素材屋さん
_b0242873_10161258.gif



http://westie-party.chu.jp/
 

056.gif白犬さんブログ056.gif
れーすのつぶやき2♪
すい♡すい
こんにちはゆり太☆
ジョイと飼い主の日々
たんぽぽチャンネル
最近ちと、犬オヤジww
meringue and.... ウエスティ・メレンゲと暮らす日々をゆるゆると....
アルフィー君、ソアラ君ハ~イⅡ
ゆきは、ウエスティ
momoの気ままライフ
アンとノンのおてんば日記
ウエスティ☆ファニーでパニック!?その3
ミント一家とすごす日々
幸せのだいず館
Happy☆dog life☆
今日もOKIRAKU
ウエスティレオン王子パパのブログ
ウエスティ姉妹 あずき&あい
我が家のウエスティず物語
ジニィーラブのブログ
わんこ生活~らっきー♡翔~
ちびもこの家2
まる子のほほんデジイチ日記
J.s hill GARDEN
みるきーは何の味?
小雪・歌麿・小梅のひとつ屋根の下
ばんくんと一緒♪
東京西山手白犬 アンジ
ルナとミッキーがええねん!!
ばりゃの穴☆2011年復活!!
気ままにプアン
みかん 俺の大切なわんこ達
お前も天邪鬼か!?Ⅱ
うちの4男レオン君♪
Westieことぶき~てくてく日記~
ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪
ウエスティやんやん
PVアクセスランキング にほんブログ村

ファン

カテゴリ

全体
ファッション
ダニエル
趣味
病院
日常
お友達
スイーツ
カフェ
家族
血統書
未分類

最新のコメント

あけましておめでとうござ..
by mayu at 11:44
ダニエルママさん、こんに..
by nanako-729 at 14:26
> mayuさん 可愛..
by bajacnaomi at 23:45
> mayuさん コメ..
by bajacnaomi at 23:38
> アンシュナさん コ..
by bajacnaomi at 23:30
> しょうこさん コメ..
by bajacnaomi at 23:28
> でん母さん こんば..
by bajacnaomi at 23:05
ちびと九兵衛の写真ありが..
by mayu at 12:18
今年もダニエルくんファミ..
by mayu at 11:12
お声がけしてもらってあり..
by アンシュナ at 11:02

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

(2542)
(925)
(452)
(398)
(259)
(166)
(155)
(138)
(120)
(116)
(115)
(109)
(105)
(100)
(97)
(92)
(81)
(78)
(69)
(66)
(53)
(53)
(50)
(50)
(48)
(47)
(44)
(38)
(36)
(36)
(30)
(27)
(26)
(24)
(23)
(18)
(18)
(17)
(16)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ブログジャンル

犬

画像一覧